【PR】

  

Posted by TI-DA at

連絡です

おはようございます

今朝は、昨日に比べて風はないですが、やっぱり肌寒いですね(+_+)。。

体調管理には気をつけましょう!!


今日の練習は、急なんですがお休みになりました

勉強に、家庭での自主トレ、頑張りましょう  


Posted by 大名メッツ at 08:27Comments(2)予定・日程

今週の試合

おはようございます。

今週は那覇ブロック大会ですニコニコ


第118回 那覇ブロック大会学童軟式野球秋季大会

高学年 真和志地区 15チーム 那覇地区 10チーム
      首里地区   8チーム  小禄地区 9チーム



開会式:11月19日(土)午後4時00分開始(集合時間15時40分)
  【11/19(土)は、通常練習後一旦解散し、再集合してから開会式に行く予定です。】

  
ピカピカ 試合日時:11月20日(日)・26(土)・27日(日) ピカピカ

集合時間については、今日の練習で連絡があると思います。

毎回言ってますが、遅刻しないよう5分前集合を心がけましょう。

    
  


Posted by 大名メッツ at 07:14Comments(2)予定・日程

宿題 終わりましたか?

こんばんはぶーん

秋休みもあっという間に残り半分です。

宿題は順調に進んでますか??

練習に影響のないよう、あまり夜更かしせず宿題しっかり頑張ってください。


    ハート 10月13日(木)16:30 練習です ハート

休みだからと言って、気抜いて ふざけて遊び ケガ しないようにコレ!


それと当たり前のことですが、練習には遅刻しないようにコレ!


 



         ふたば  ふたば  ふたば  頑張れメッツ  ふたば  ふたば  ふたば

  


Posted by 大名メッツ at 20:49Comments(2)予定・日程

秋休みですネ!!

先週金曜で1学期終了しましたが、

気になる “よい子の歩み” どうでしたか??

成績は、それなりにみんな頑張っていることでしょう。

成績よりも大事な “学校生活のようす” が気になりますね~

大好きな野球では、下記のことができていません ガ-ン

 ・整理整頓 

 ・話す人を見てしっかり聞く
 
 ・用具を大切に忘れ物をしない


学校生活では、できているのか心配です ダウン キョロキョロ

学校と野球 場所は違いますが、野球でも頑張りましょう。



   10/10(月)  休み( 体育の日)

  10/11(火)  8時 学校で通常練習です。


短い秋休み あっという間に終わることでしょう コレ!

その前に宿題も早く終わらせましょう!!





  


Posted by 大名メッツ at 13:24Comments(2)予定・日程

週末の日程

こんばんは ニコニコ

突然ですが・・・



今日の練習はどうだったか?

子供たちと、野球について コミュニケーションとってますか~はてな

今日の練習は何したのか?

日々、練習は同じことの繰り返しだと思いますが、毎回 何の練習したのか?

どの練習で、誰が、どうした・・・等々

家庭で、野球の話 してますか??




  練習に参加 = 頑張ってる!!



確かに、練習は頑張ってますが・・・



毎回、同じこと言われて 注意される子もたくさんいます・・・

しかもミーティング中で 怒られる子もたくさんいますダウンダウン




練習日以外でも、自主練に ルール勉強しましょう!! 






今日の練習後は、 今週土曜日 Bチーム(5年生以下)のメンバー発表でしたラブ


 10月1日(土)7時  学校出発です。


  (時間厳守)

  弁当 (もしくは500円)・水筒持参です。


  キーパー・救急箱等 当番の方、朝早いですが宜しくお願いします。


出発前に、道具準備もありますので、6時50分までには学校集合!!

背番号貰ってるメンバーはメッツ代表です。

代表らしく きびきびと動きましょう!!





  


Posted by 大名メッツ at 22:52Comments(2)予定・日程

今週 5年以下の試合

おはようございます。

延期となっていた運動会も無事終わり、みんな野球のときとは違った顔つきで頑張っていました~ ニコニコ

野球のときより早いんじゃないか!!と思うほど、みんなよく走ってましたね~ ダッシュ ダッシュ

野球でも、これぐらい元気に集中して頑張って欲しいと思います コレ!


またまた今週も 試合続きですよ~

 第118回秋季首里地区学童軟式野球大会

   低学年:10月1・2日

   場 所:港湾グラウンド

   開会式:8時30分 開始


先週、蔵元杯で使用した背番号を使いますので、明日の練習で、必ず背番号を返して下さい。

昨日の練習では、数名しか返されていません。

明日の練習で、今週土曜日のメンバー発表と背番号を配ります。

明日、絶対忘れないようにして下さい!!  


Posted by 大名メッツ at 09:48Comments(4)予定・日程

今月・来月の日程

こんばんは★

今日は、突然のスコール 雨 で練習中止になったようですね~

古い歴史ある学校ですが・・・
 
グラウンドは、水はけが悪く すぐ水溜りで練習どころじゃないようです。

早々と帰宅したメッツメンバーニコニコ

練習は休みになりましたが、勉強に自主練しましたか~??

こんなときこそ自主練ですよ ガッツポーズ


来る日曜日は運動会ですが、翌週には4年生以下大会に、首里地区大会が入ってきます。


年内も残りわずかとなりました。

わかっている分だけの日程を連絡します!!

  9月17日(土) 蔵元杯4年生以下 ・ 秋季首里地区大会  抽選会     

       キラキラ 期日  9月23日・25日 蔵元杯4年生以下大会

       キラキラ 場所  港湾グラウンド他 首里地区内各小学校


       サクラ期日【低学年】  10月1日開会式8:30~  、2日

       サクラ期日【高学年】  12月4日・11日・18日

       サクラ場所  港湾グラウンド 、 石嶺小学校 他


  10月10日(月) 那覇ブロック大会 低学年の部  抽選会       

        キラキラ 期日 10月15日開会式に試合 、16日・23日試合


  10月30日(日) 那覇ブロック大会  高学年の部  抽選会       

        キラキラ 期日 11月5日開会式に試合 、6日・13日、20日、27日試合



残り少ない年内も、大会続きです。


悔いのないよう諦めずいい試合にしていきましょう!!




  



        

 

 
  


Posted by 大名メッツ at 00:03Comments(1)予定・日程

週末の日程

こんばんは~ 花火2

明日はいよいよ甲子園決勝ですね~ ニコニコ

糸満高校は残念でしたが、明日の決勝では感動を貰えたら・・・と思います キラキラ 

そして残りわずかな夏休み、宿題に練習 ラストスパートで頑張ろう パンチ!

この夏の練習の成果で、秋冬と乗り越えることができるでしょう コレ!

秋冬乗り越えれば、新年度をむかえることになります。

新年度を迎えるころ、上達していればこの夏頑張った証だと思います。

新年度を迎え早、5カ月。  もう5カ月・・・みなさん上達してますか~??

考えて練習してますか?? 自主トレ頑張ってますか??

1日1日大事に練習しましょう!! 頑張ることが大切です。

来週は、大会もあります。

 ☆ 8月20日(土)  8:00 通常練習

 ☆ 8月21日(日)  学校にて練習試合
       ( 練習試合は午前中のみ。集合時間は、土曜日の練習でお話があると思います。)



   ふたば   ふたば   ふたば  頑張れメッツ!! ふたば   ふたば   ふたば  


Posted by 大名メッツ at 23:26Comments(2)予定・日程