【PR】

  

Posted by TI-DA at

平成20年度も終了

早いものでもう年度末・・・
平成20年度もたくさんのチームに練習試合お付き合い
して頂きました。

・大道ベアーズ            ・城西
・石嶺ブレーブス           ・西原バックス
・牧港マリナーズ           ・大名スピリッツ
・浦城ファイターズ          ・当山ライオンズ
・根差部ベースナイン        ・曙マーリンズ
・城東ロッキーズ           ・西原東ブレーブス
・首里マリナーズ           ・糸満ドルフィンズ
・山内スピリッツ            ・豊見城少年野球
・真和志ヤンキース          ・中央ブレーブス
・開南                  ・安謝ベースボールクラブ
・安謝クラブ               ・金城クラブ
・真地レッドスピリッツ         ・古蔵ファイターズ
・白川ヒリューズ            ・泊メッツ
・オール真嘉比             ・前田ホークス
・豊見城ドリームズ           ・船越ホワイトタイガース
・弁ヶ岳ファイターズ           ・宮里スラッガーズ
・南上原タイガース            ・喜屋武フェニックス
・崎山ハイツ                ・北玉ライオンズ
・USAチーム               ・城北スワローズ



振り返ってみると・・・まだまだすくね~って感じですが
1試合1試合に思い出は一杯です。ずいぶん多くのチームの
皆さんに鍛えられたと感謝しております。
平成21年度も宜しくお願いします!

ところでメッツブログももうすぐ1年・・・
平成21年度から新父母会長へブログもバトンタッチとなります。
僕の方はというと中学と掛け持ちの相変わらずのメッツ1員でもあります。
これからも気ままにやってきて波風起こしていくつもりですので(笑)宜しくです。

どうもありがとうございました!


  


Posted by 大名メッツ at 22:07Comments(18)

6年生を送る会

大名メッツメンバーの皆さん、保護者会の父兄の皆さん

6年生を送る会への参加お疲れ様でした。

28日~29日にかけて、泊り込みで卒業生を送り出す「6年生を送る会」は
皆さんのおかげで無事終えることが出来ました。

今回の送別会は、子供達が主体となって進行させる事を目的としましたが、
5年生の新キャプテンのY君を中心として在校生みんなで、会を盛り上げて
くれました。みんなありがとう!そしてご苦労様でした。

卒業していったメッツメンバーも、中学校に行っても頑張ってくださいね。

 
監督宅に11時集合!注意事項の説明を受けて準備が整ったら「環境の杜」へ向けて出発!
 
「環境の杜」では4チームに分けてバスケットやドッチボールをして楽しみました。
 

 

 

 
会場の準備も一生懸命お手伝い!
 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお疲れ様でした^^


  


Posted by 大名メッツ at 21:27Comments(5)その他

春休み

久米島では少年達の熱い戦いが始まってますね~
那覇ブロック代表の仲井真ライオンズ、CBさんの比屋根タイガース
jママさんの浜川ジャイアンツ・・・応援しているチームはたくさん
ありますが、皆さんベストつくして頑張ってほしいですね!




















ところでこの部屋・・・
だらけてますね~足の踏み場もねぇ~って感じ!
明日は大掃除させなきゃ!!  


Posted by 大名メッツ at 20:17Comments(2)

第1回豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会

第1回 ゼット杯争奪学童軟式野球大会の抽選会が
行われました。今年度、最初の大会ですね~ニコニコ

宇栄原オリオールズvs(古蔵ファイターズvs根差部ベースナイン)

嘉数少年野球vs安謝クラブ

高良カープvs那覇神原カープ

城東ロッキーズvs我那覇少年野球

新都心銘刈少年野球vs具志タイガース

大名メッツvs若狭マリナーズ

保栄茂少年野球vs真地トレジャー

久茂地ゼブラvs豊見城カープ

大道ベアーズvs城南フェニックス

垣花モスキートvs泊メッツ

伊良波オールマリンズvs識名ブルーファイターズ

小禄ドラゴンズvs松島クラブ

与根GMCvs那覇前島クラブ

(那覇与儀ファイターズvsオール上間)vs饒波少年野球

真地レッドスピリッツvs(豊見城パワーズvs金城クラブ)

長嶺ベースボールクラブvs石嶺ブレーブス

松川ライオンズJCBvsさつき倶楽部

宜保ウィングスvs城西

仲井真ライオンズvs泊ファイトクラブ

開南vs首里マリナーズ

翁長vs安謝ベースボールクラブ

古蔵イーグルスvs(弁ヶ岳ファイターズvs豊見城少年野球)

上田クラブvsオール真嘉比

天妃カープvs大名スピリッツ

豊見城ドリームズvs小禄ライオンズ

真和志ヤンキースvs中央ブレーブス

(曙マーリンズvs高安ジャガース)vs小禄金城スワローズ

平成21年4月5日(日) 11日(土) 12日(日)
開会式 瀬長島野球場 A球場8:00~

という組み合わせですね!
新しいチーム名もあったりで楽しみです。

しかし・・・僕はその日‘しーみー‘です・・・去年しーみーさぼったから長男が練習中、骨折した!
なんていわれたもんで・・・汗(去年も野球だった・・・)
今年は・・・?ベー

  


Posted by 大名メッツ at 23:37Comments(10)

6年生さよなら大会

本日3/22(日)は「首里地区6年生さよなら大会」が
行われました。




















風はびゅんびゅん吹いてますが時折太陽も顔も出し
まずまずのお天気でした。




















急遽、決まった抽選での選手宣誓。城西キャプテン君!
アドリブとは思えないすばらしい選手宣誓でした!




















結果は・・・・
大名メッツvs弁ヶ岳ファイターズ ×
1回戦で負けてしまいました。が、なかなか緊張感も
あって面白い試合でした。
決勝戦は大名スピリッツvs城西
しかし雨で中止となり両チーム優勝で今大会が終了しました。

もうすぐ6年生は卒業式・・・
中学になっても是非野球を楽しんでほしいと願っております。
これまでお世話になったたくさんの人達に感謝し
中学生になっても頑張って下さい!

  


Posted by 大名メッツ at 19:28Comments(9)

マンガだらけ・・・

マンガ・・・されどマンガ・・




















こつこつとブックオフに通い集めた野球マンガ。
もうそろそろ棚にも入らなくなりそうです。
マンガ好きの息子の野球観にも大きな影響があった感じですね~
何度も何度も読み返しては・・ニンマリ
悩みなんかなさそー!楽しそうですね!

  


Posted by 大名メッツ at 21:51Comments(10)

練習試合

3/15(日)今日は西原東ブレーブスのNHB監督のご好意にあやかり
‘南西球場‘を貸して頂き、練習試合を行いました。




















天気もホント野球日和って感じ♪まずは午前中
‘城東ロッキーズ‘さんとの試合結果から
Cチームvs城東ロッキーズ ○
Aチームvs城東ロッキーズ ○

昨日の雨の影響でグランド整備に手こずり2試合のみ
続いて午後から‘根差部ベースボールナイン‘さん
‘豊見城ドリームズ‘さんとの試合結果




















代表vs根差部ベースボールナイン ×

Cチームvs豊見城ドーリムズ ○

代表vs豊見城ドーリムズ ×

という結果です。




















まー午前中は今ひとつ元気のなかった子ども達も
昼ごはん食べた頃に元気になった感じ・・・てめーら!腹へってたのかぁ~
最後の試合終わる頃には、薄暗くなっておりました(笑)
みんなお疲れ様でした!今日はゆっくり休んで下さいね~

本日、お付き合い下さった
城東ロッキーズさん
根差部ベースナインさん
豊見城ドリームズさん

ありがとうございました!また是非宜しくお願いします!

それからNHB監督ありがとうございました!今度は是非一緒に
練習お願いしますね(^O^)~


  


Posted by 大名メッツ at 22:03Comments(7)学童野球練習試合

中学校交流試合

3/14(土)朝から城北中学校にて交流試合が行われました。




















朝7:30に着いた頃にはもう元気なかけ声で練習
始まってましたね~




















強風と横殴りの雨にもうぶるぶるでした・・・(笑)




















動きも挨拶もキビキビ!さすが中学生!




















胸を貸して頂いたうえに最後はおやつも頂き感謝、感謝!でした。




















まだあどけなさも残る小学生諸君!
新年度からはチームメートとして仲良く
頑張ってもらいたいものです!
朝早くから設営頂いた城北中学校の皆さん!ありがとうございました!  


Posted by 大名メッツ at 11:45Comments(3)