【PR】

  

Posted by TI-DA at

★ご挨拶★


野球今年度、練習試合・大会にて お世話になったチームです野球


曙マーリンズ
安謝ベースボールクラブ
安謝クラブ
石嶺ブレーブス
宇栄原オリオールズ
上田クラブ
江口ホエールズ
大名スピリッツ
大山ファミリー
大謝名ベイスターズ  
大里ベアーズ
小禄金城スワローズ
オール真嘉比
我那覇少年野球
金城クラブ  
宜野湾ベースボールキッズ
宜野湾アトラス
具志頭ベースボールクラブ
久茂地ゼブラ
古蔵ファイターズ
さつきクラブ
坂田ビクトリーズ
首里マリナーズ
識名ブルーファイターズ
城 西
城東ロッキーズ
城南フェニックス
玉城スイミー
高嶺クラブ
大道ベアーズ
中央ブレーブス
天妃カープ
泊メッツ
那覇神原カープ
那覇与儀ファイターズ  
那覇前島クラブ
仲井真ライオンズ
仲西ビクトリー
根差部ベースナイン
馬天スターズ  
弁ヶ岳ファイターズ
松川ライオンズ
真地レッドスピリッツ
みんとん
港川アルファBBC
三和ジュニア
宮城ドリームス
若狭マリナーズ
小禄ライオンズ
米須O・三和Jr連合  
辺野古連合


以上51チーム  大名メッツ 112試合  オール大名 9試合




対戦頂き、ありがとうございました。

4月からも 大名メッツをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




























****************************



1年間、ブログ担当させていただきました、TR3Hです。

野球オンチな私は、とうとう最後まで 野球オンチなままで ごめんなさい(笑)

そして、思うように更新できないことも多々ありましたが

私なりに お母さん目線で、大名メッツの子供たちの様子を 記事にしてきました。

カメラを通して、メッツのみんなの、いいところや、甘ったれたところ(笑)、などなど

色んな一面を見ることができ、自分自身にとっても 思い出深い貴重な1年となりました。


子どもの卒団と同時に 私も ブログ管理人卒業です。

今まで ありがとうございました。



残念ながら、現時点で ブログを引き継いで頂ける方がいないため、

このブログも一時的に 休止(または終了?・・・寂しいさぁー(; ;)) となります。


しかし!! ブログはお休みでも、大名メッツの活動はもちろん 続きます!!

野球に向き合い、頑張る子供たちの姿がそこにあります。


大名メッツ保護者の皆様、ブロガーの皆様、


これからも、大名メッツの子供たちへ 

暖かいご声援をよろしくお願いいたしますハート


   


Posted by 大名メッツ at 17:00その他

3/27・6年生卒団式


今日で 3月も終わり。

明日から4月。新年度のスタートです。

出会い と お別れ、

寂しさ と 期待

色んな思いが交差する、特別な季節ですね花 


大名メッツでも、3/27(日)に 6年生を送る会(親子野球・ソフト対決&卒団式)が行われ、

6名の6年生は 盛大に送り出していただきました(≧▽≦)♪










































































ダンディーパパ達の "華麗なピッチング"あり、

乙女なマーマーズの "大人げないプレー(笑)"あり、


結果は、

メッツ高学年   VS   お父さんチーム   勝者 お父さんチーム★

メッツ低学年   VS   お母さんチーム   勝者 お母さんチーム★


メッツくん、手加減してくれてありがとね♪ニコニコ 




試合終了後は、6年生卒団式。

6年生の、それぞれの思い、これからの目標や

監督・コーチ陣からの花向けのお言葉

後輩たちからも 楽しい余興・ステキな記念品をもらいましたキラキラ 



























4年生 対 6年生の どどすこ対決もあり(^-^)

5年生が照れながら踊ってくれた 「恋のダイヤル6700」も可愛かったハート

他にも、元気いっぱいの 大合唱で 6年生の卒団をお祝いしてもらいましたよ♪






盛大な卒団式で、送り出していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

6年生 および 保護者一同、

大名メッツで過ごした日々は、忘れません。

そして、これでお別れではなく、きっと これからも親子共々お世話になります。

私達も、これからの大名メッツを 応援していきますので

また よろしくおねがいいたします音符オレンジ♪赤



6年生 左から Nき・Rのすけ・Sむ・Sや・Kき・Yき

中学校での活躍、期待しています!!!























負けるな!!大名っ子ふたば

強くなろう!!大名メッツGOOD


がんばろう野球野球少年

  


Posted by 大名メッツ at 10:28Comments(19)その他

ジャスコマラソンに出場!!

大名メッツの皆様こんばんはニコニコ

今日は 3/26(土)に行われたジャスコマラソンの結果をお伝えしまーす(^-^)

大名メッツは基本、「全員参加!」ということで、奥武山陸上競技場まで行ってまいりましたダッシュ


学年別に、1組50~60名で走り、組中上位8名までが入賞くすだまということで…


上位入賞を狙って

大名メッツのみんなも頑張って走ったよーGOOD
 


1年・Tき 3位入賞 おめでとう♪






















同じく 1年・Tき 6位入賞 おめでとう♪























2年・Rすけ なんと…1位!!くすだま おめでとう♪























同じく 2年・S 2位入賞!! おめでとう♪ 























4年・Jくん やったね★1位!!くすだま おめでとう♪























5年・Kや 7位入賞★ おめでとう♪























6年・Sむ 2位入賞★ おめでとう♪




























大名メッツ、お見事ハート 7名の入賞者ラブ

上位入賞に届かなかったみんなも、あきらめず最後まで走りぬきました!!


マラソンに限らず、

野球やその他のスポーツ、

そして 勉強も、最後まで 粘り強く「あきらめない心」が大切だねキラキラ 


これからも、


ガンバロウ★大名メッツ!!

  


Posted by 大名メッツ at 23:58Comments(0)その他

練習試合(3/20・みんとんさん&高嶺クラブさん)

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ

3月もあと3日で終わるらしい・・・(笑)

色々あった 1年間も、あと3日ってよ。(ノ_;)あっという間です~




この10日間の間に

練習試合野球もしたし、

ジャスコマラソンダッシュがあったし、

27日には親子野球(ソフト)対決炎&卒団式キラキラ もあったり・・・



早速 UP していきましょう★



去る3/20(日)は 百名小学校へお邪魔して、
練習試合を行ってきました(^-^)



その日、わたしは どうしても外すことのできない 
大事な 集団おデートハートむふふ  があったので 行けず・・・
(注:婚活しているわけではありましぇん^^; 夫公認の”おデート”です♪)


写真は Sむ父撮影です。 ありがとうございました★







































































新入部員の 4年・Hくん。これから、メッツの一員として頑張っていこうね!!





























































結果は次の通り・・・

6年生
みんとん 1 - 3 大名メッツ
ニコニコ


5年生以下
みんとん 3 - 1 大名メッツぐすん
みんとん 4 - 0 大名メッツ
ぐすん


3年生以下
みんとん 9 - 1 大名メッツぐすん
高嶺クラブ 10 - 2 大名メッツ
ぐすん


対戦して下さった、
みんとんさん&高嶺クラブさん、
お招きいただきありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします(^-^)ノ



大名メッツ、ちょっと残念な結果でしたが、これも練習のうち!!

平日の通常練習を たくさん頑張って、

週末には 色んなチームと 練習試合をして、

着実に力をつけていこうガッツポーズ






監督・コーチの皆様、ご指導&引率は大変かと思いますが、
子供たちに、「試合の楽しさ・厳しさ」を たくさん経験させてあげてくださいm(_ _)m

よろしくおねがい申し上げます!






まけるな!!大名メッツ★


  


Posted by 大名メッツ at 12:20Comments(0)学童野球練習試合

♪HAPPY BIRTHDAY(^-^)♪&卒業式

大名メッツのみなさま おはようございますニコニコ

今日は2月から延期されていた ジャスコマラソンダッシュが行われます。

朝早くから、メッツ君たちも奥武山へ出動!!!

精一杯 走り抜いて、表彰台をめざせGOODキラキラ 


******************

さあ、そして

本日3月26日は、3年・Yすけの9才のお誕生日で~す(^-^)

★HAPPY BIRTHDAY Yすけ~★


私個人の印象としては…
とにかく「ちっちゃくてカワイイ♪」

もうお兄ちゃんなのですが、
数年前の幼いイメージが
なかなか抜けません(^-^;)

ホントに、かわいいんだよな~ラブ




ピチピチ・ヤングー(←表現、古っ!!笑)な Yすけの頭に まさかの"若白髪"発見びっくり!
優しいSむ兄ちゃんが、抜いてあげてます(笑)







































































Sなとは いつも仲良しニコニコ












しかし!このYすけ、ただ可愛いだけじゃありませんコレ!!!

ガッツのあるプレーと、バツグンの運動センスで、

高学年チームでの背番号をもらっている、実力ある選手なのです野球

大名ナッキー出身のお母さん、中学の野球部で頑張るYお兄ちゃんに続いて、

Yすけも頑張っています(^0^) これからも、期待しているよ★





***************


去る3/24(木) 大名小学校卒業式が行われました。

大名メッツ6年生も、無事卒業音符オレンジ

たくさんの方々にお世話になり、仲間に支えられた6年間を大切に、

中学へ羽ばたいてください♪♪♪


大名メッツ、メッツOBの保護者の皆様、

卒業生へのたくさんの贈り物リボン ありがとうございました。







































































城北小のSむも 卒業♪♪
T子さんにパシャリしてもらいましたおすまし
ありがとうございます★


大名っ子は誰一人として
親と写真を撮らなかったのにガ-ン

さすが、Sむ!!

素直なイイ子だね~キラキラ 

ご両親が

うらやましいですハート





4月から、進級・進学です花

5年生は 最上級6年生としての自覚を持って メッツを引っ張っていこう!!

6年生は、中学校で新たなスタートを踏み出す為に、春休み中も頑張ろう!!

そのほかの学年のみんなも、ひとつ上の学年で、野球に勉強に、精一杯努力しましょう(≧ー≦)



まけるな!!大名メッツ野球


  


Posted by 大名メッツ at 09:01Comments(2)お誕生日

首里地区6年生卒業大会

大名メッツの皆様 こんにちはニコニコ

昨日は 絶好の野球日和でしたね~晴れ

久々に強い日差しの照りつける中、

首里地区6年生卒業大会野球が行われました(^-^)



6年生、最後の大会のお相手は・・・


首里マリナーズさんびっくり!


・・・強いチームです。。。 

中学に上がれば、一緒に野球をするメンバーとの対戦!!

気合い炎が入る所ですね。





しか~し!わが大名メッツ、

レギュラーメンバーのうち 1名欠席・2名ケガ(+ +)

ケガをしている2名には、頑張って出場してもらいました。






ピッチャーSや。最後までポーカーフェイスで投げてくれました。


























キャプテン・主砲の Nき。最後まで、頼れる主将でしたよ~。


























俊足Sむ。指のケガをおして出場。さわやかな笑顔で、みんなを和ませてくれました。



























入部は遅かったけど、誰よりも頑張ったYき。その成長ぶりには、目を見張るものが^^

























Kきも、6年生になってからの入部。明るいキャラで、チームを盛り上げてくれました。
























ケガの絶えないR。最後の大会、ギプス姿じゃなくて、よかったね(笑)














そして6年生と一緒に頑張ってくれた後輩たち・・・



















































































































結果は

首里マリナーズ 8 - 0 大名メッツ 

初戦敗退ですぐすん


最後、ベストメンバーで 臨むことができなかったのは残念でしたが、

主役の6年生は全員出場し、思い出をつくることができたので、よかったですキラキラ 


対戦した首里マリナーズさんは見事、優勝したようです!!おめでとうございます。



応援に来て下さった ご家族のみなさん

審判・引率など ご協力いただいたお父様方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m






首里地区6年生のみなさん
卒業・卒団、おめでとうございます
くすだま























中学に行っても、頑張ってください!!
  


Posted by 大名メッツ at 15:31Comments(0)学童野球大会

練習試合(オール大名)



だいぶ日が経ってしまいましたが…(^-^;)

6年生(オール大名)は、3/6(日)小禄南小学校にお邪魔し、

強豪・小禄ライオンズさんと練習試合をしてきました~野球


前日の5日から、6年生は親子レクで 学校に宿泊し、

12名中 11名は 超寝不足がーん …平均睡眠時間2時間^^;

城北小の Sむだけが、唯一 元気一杯だったねー♪

みんな、目はトローンとして、車酔いするわ、声も出ないわ、ヘロヘロ…





しかし、なんとか体力を振り絞り、2試合行うことができました!!



結果は次の通り

小禄ライオンズ 0 - 5 オール大名ニコニコ

小禄ライオンズ 5 - 3 オール大名ぐすん


練習試合前日、大名スピリッツ・T監督から はっぱをかけられたこともあって、

全敗は まぬがれました(´0`)=3 ホッ


1試合目は最初、あまり 締まらない感じでしたが、

徐々に変な「アドレナリン(寝不足により・笑)」が出てきたのか、

内容としてはいい試合になりました。


2試合目は、もう集中力が切れてしまった感じで残念でしたが。

…2時間しか寝ないと、そうなるよね~。







小禄ライオンズさんの 体格の良さに 圧倒され、

きっちりと野球をする 選手の姿に、

「やっぱり、違うなー…」と感じさせられましたキラキラ 

胸をお貸しいただき、ありがとうございますm(_ _)m



同じ那覇地区、中学でも、よろしくお願いいたします♪














期間限定で結成された「オール大名」も、この日の練習試合が最後の活動となりました。

「勝負にこだわる」というよりも、「とにかく楽しい♪」という

想いが伝わってくる チームでした。


・・・ただ、中学では、「楽しいだけ」では通用しないと思います。

仲間だけど、ライバル。ライバルだけど、仲良く!!

中学校でも、頑張ってください p(≧ー≦)q

T監督ならびに オール大名保護者のみなさま
活動へのご協力、本当にありがとうございました。




2/21(月)は、首里地区6年生卒業大会があります。

6年生、今までお世話になったチームのユニフォームを着るのはこれが最後です。

チームの後輩に繋がるような、いいプレーを期待しています!!





負けるな★大名メッツGOOD


まけるな!日本!

  


Posted by 大名メッツ at 09:38Comments(0)学童野球練習試合

城北中学校交流試合

色々な出来事があって、 ブログ放置で ごめんなさいm(_ _ )m


TR3Hの息子も、卒団まであと約2週間 となりました。 はやーいぐすん

さぼってばかりいては いけませんので、 あと2週間、頑張りまぁす音符オレンジ



まずは ここ最近の出来事から・・・


3/13(日)は、城北中学校にて、

「城北中校区交流試合」が行われ、

大名メッツ含む、城北野球部入部予定の6年生vs城北野球部1年生 

対戦をしてきました野球


Hコーチに、「試合の写真 撮ってきてハート」ってかわいくお願いしたのに、

試合中の試合が1枚もありませんでした・・・(+ +)ひどい。

もしかして、私の可愛さが足りなかったから?(笑)





それはさておき、肝心の試合は

さすが中学1年生の先輩達、日々の厳しい練習を頑張っているだけあって、

6年生の皆さんは 歯が立たなかった様子・・・タラ~

結果は

城北中野球部1年生 6 - 0 6年生チーム 


・・・という事で、負けでした~。。。

そりゃそうだ。簡単に勝たせてもらえるワケがない。


メッツ出身の Yや先輩、Y先輩、K先輩も頑張っていたようですキラキラ 

Hコーチも、3名の成長に、驚いていました
びっくり!

(野球技術はもちろん、体もすごく大きくなってるー!!って。)


城北中1年生のみなさん、胸を貸していただき、ありがとうございました(^-^)ノ☆



この交流試合、各チームの6年生達にとって、

とても良い刺激になったことと思いますGOOD

中学野球に向けて、心構えと やるべきことを 感じてくれたかな?



4月から、仲間であり、ライバルです。

首里マリナーズさん
石嶺ブレーブスさん
大名スピリッツさん
大名メッツ























tamaさん、写真ありがとうございました^^



しかし、うちのキャプテンNきが "よそ見"していますので・・・もう1枚!!



















6年生!!


卒団まで あと少し。

4月からは、いよいよ中学生です。


引き継いだ、大名メッツ後輩の お手本になるような

中学生になろうね♪



大名メッツのみなさん、中学に行っても、私たちはみんなを応援しています!




頑張れ!!大名メッツ★


まけるなー!!日本!!  


Posted by 大名メッツ at 12:00Comments(4)学童野球練習試合