【PR】

  

Posted by TI-DA at

グロ-ブ

グローブを新調しました


先週の日曜日、長男から、かねてからねだられていたグローブを新調しました♪赤現在地キャッチャー、たまにピッチャー!中学に入ってから使うのが目的だから選択が難しい・・・。「いったいどこ守りたいの?」と聞くと「ピッチャーは大変だしキャッチャーもそろそろ・・・」てな感じ!う~んとりあえずお店の方に相談しよう!野球のとっても上手そうな店員さん曰く「ポジション決めて買わなきゃ・・・」その通りガ-ン!しかしどうしても買いたい長男!「内野手になる」と宣言しました。そこで買ったグローブはこちら・・・






















ミズノプロ インフィールダーコレクション!! かっこいい~キラキラ 

父の1ヵ月分のおこずかいを一瞬で使いやがって・・・しかしとっても嬉しそうでしたニコニコその日から毎日はめてはパンパン!パンパン!お下がりもらった妹も嬉しそうでなにより・・・です。
小学校生活も後わずか。親子野球もそろそろ終了です。寂しくなりますが(父だけ)頑張ってほしいもんです。


  


Posted by 大名メッツ at 23:08Comments(20)

親子野球(ソフトボール)対決

11/23(日)勤労感謝の日
以前、雨天のため無期延期となっていた
「親子野球(ソフトボール)大会」が、素晴しいお天気の下
大名小学校グランドで行われました。

急な呼びかけにもかかわらず、大勢の父母が集まり
さわやかな汗を流し、メチャクチャ盛り上がりました音符オレンジ

「子どもチームに負けないぞ~!!」 「日焼けなんかきにするな~!!」 
「がんばろうねぇ~!!」 「おぉぉぉ~う★」


↓運動不足なのに、やる気マンマンのお母さんチーム。
どうみても、相手は本気で戦ってはいけない"ちびっ子メッツ"
































↑Sさん。ナ~イス★                    ↑ R香! バットに当たらなければ体で当たれ~★


来週行われる「首里地区保護者親睦野球大会」優勝キラキラ に向け
本気でがんばるお父さんチーム

昨年の同大会では惜しくも"準優勝"だった親父メッツ今年こそ「優勝はもらったぜぇ~★」










お父さんたち・・・子どもたちより"楽しそう"











 ←昨夜(今朝か?)2:00まで飲んでいた
                                                   N.Kくんのお父さん M夫さん。
                                                   「オレ二日酔いでも出来るやっさぁ~」
                                                   の言葉にお母さん激怒!!
                                                   「なにぃ~、もっと早く帰って来い」



お父さんたちの気迫に負けまいと、子どもたちもがんばります★
↓すでにN原コーチは肩痛いの?


結果は・・・
お母さんチーム vs ちびっ子メッツ  3:8 メッツ勝利
親父メッツ     vs 大名メッツ    6:3 親父 勝利

父母のみなさん、暑い中ご苦労様でした。
きっと今日は筋肉痛バリバリでしょう (ぎゃはははは・・・)
夕方、T.I くん母 T子さんより 「3月にリベンジ戦だぁ!」っとメールあり。
「もちろんやるよ~、ねぇ★S’Zちゃんニコニコ

by sato









  


Posted by 大名メッツ at 10:26Comments(13)その他

首里地区秋季大会1回戦

首里地区秋季大会


11/16日(日)首里地区秋季大会1回戦行われました。
我が大名メッツは第一試合vs首里マリナーズ・・・只今3連覇中チームです!
とにかく勝ちに行こうと本気モードの子供達・・・さてさてどうなることやら・・・





















1回裏マリナーズ攻撃。2アウトまで簡単にとったまでは良かったがここでいつもの凡エラー・・・ガ-ン
フォアボール絡め2点先制される!ん~まただ!
しかし今日のメッツはここで切れない!パンチ!その後先発S君の丁寧なピッチング、懸命な守備でことごとく
ピンチを乗り切りました。攻撃では再三チャンスは作るもののいかしきれない・・・
そしてとうとう2点差で7回表最後の攻撃。3連続デッドボール・・・ぶーん痛かったっと思うが嬉しい
チャンス到来!ワイルドピッチで1点差!ここでキャプテンH君登場。誰もがこの試合勝ったと思った瞬間でした。
後ろ姿が‘任せとけ!‘って感じ!・・・がしました!ピカピカ
しかし初球フルスイングした打球は・・・ファーストの頭の上。頭を抱えて走るキャプテンH君・・・がーん

最後の秋季大会も終わりました。
しかし素晴らしい粘りと頑張りでした。正直今までで1番の感動をもらいました!










 結果:2-1惜敗

6年生の一つの節目が終わりました。これからは自主練習、後輩の指導が主な役割です。
力強い足跡は残せたと思いますよ~お疲れ様でした!
応援頂いた父兄の皆さん、学校の先生、教頭先生、ありがとうございました!
監督、コーチ陣お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします!  


Posted by 大名メッツ at 12:15Comments(24)

いよいよ

いよいよ11/16(日)石嶺小学校で
"首里地区秋季大会"が始まります。
しか~しギザギザ天気予報・・・
曇り曇りのち雨雨
週末ごとの雨。。。なんとかなりませんかね?

ところで、うちのキャプテンHくん。
今日、風邪"気味"(かも?)で休みました。(←N先生、すみませぬぅぅぅぐすん)
本人曰く、去年の同大会前も風邪で休んだそうです。
その時の対戦相手も首里マリナーズさん野球
(結果については触れないでおきましょう)

「今年こそ勝ちたいなぁ~」 by キャプテンH

ちなみに、明日は城北小学校、城西小学校ほか運動会!!
我がメッツメンバーの6年生 T.I くん、1年生 S.G くん がんばってね★
メッツは練習終わりしだい、応援に行くからね

T.I くんの母 T子ちゃん、S.Gくんの母 Aっちゃん、弁当もよろしくね★ぎゃはははは・・・

by sato


  


Posted by 大名メッツ at 20:28Comments(7)学童野球大会

雨ですね(^^;

週末ごとに天気が悪く、
今日の練習もグランド使用不可でしょうね・・・

子どもたちは案外、よろこんでいたりしてベー
「今日もS.Tくん、宿題やってきてなかったよ~」
「メッツの練習があったからって先生に言ってた」
「じゃ、監督に言いましょうね♪って先生が言ってた」・・・
ということのないよう、雨の日に腕の筋力アップをはかるべく (←大げさ)
2、3日分まとめてやっちまえ~びっくり!!
(注)メッツからのお願いハート宿題はキチンとやりましょう★

さて、私事ですが・・・
昨日は登校前に校門前で"あいさつ当番"(ミドリのオバサン?)の担当日でした。
am7:45~8:15という、勤め人には過酷な時間帯
よりによって、雨雨
雨なのに、傘も持たず登校する大名小の児童たち。(うち2名は我が子)
日頃"あいさつはされる前に自ずから、大きな声でパンチ!"
言われ続けているメッツ軍団。さて、あいさつはどのようにされているのか?

4年生:N.Kくん → 適当。やはり、適当。体デカいのに朝は苦手?
5年生:Y.Nくん → メチャクチャ元気な大きな声  君はなんでも№1だね★
2年生:K.Sくん → 「聞こえないよ」っと言ったら、戻ってきてあいさつしてくれました。かわいい♪
4年生:S.Nくん → いつもダラリSくん。でも、あいさつは上手です。
6年生:S.Mくん → 忘れ物を思い出し、急いで帰宅ぶーん

っという、朝の一こまでした。
あとのメンバー野球
私が立っている間、見当たらなかったよ~
チコクか?サボりか?(ぎゃははは・・・)

今日もがんばろう


by sato




  


Posted by 大名メッツ at 08:20Comments(16)その他

元気なちびっ子"メッツ"

11/2(日)首里地区秋季大会の開会式終了後
大名小学校に戻り、練習に励もうっと、燃えていた6年生軍団。

しかし、豪雨のため中断→終了となってしまいました。残念うわーん
お母さん方も、前回の"ソフトボール"対決が不戦だったため
完全燃焼しきれておらず「キャッチボールでもしよう★」っと
ちらほら集まりかけたところに豪雨。。。
もしかして、"雨女"いますか?

天気悪くても 元気なちびっ子メッツ
がんばろうメッツパンチ!


 
「雨降りそぉぉ~」
「片付けろぉぉ~」
っと、大慌てでヘルメットを片付けてくれる Y.Tくん & K.Mくん★
「ちょっとぉ~、重いんですけど・・・」
っと言いながらも
ものすごい楽しそうな笑顔に思わず一枚。パシャッキラキラ 
”いやし系”の二人の存在に、
心が和みます。いつもありがとうねハート

トイレに行くときも
「satoさぁん。トイレぇ~」 に始まり
「ベルトはずせないぃ~」
「ベルトしめれないぃ~」
・・・っと、面白いことをやらかしてくれます。ぎゃははは・・・

がんばれメッツ
君たちには未来がある音符オレンジ

by sato
  


Posted by 大名メッツ at 08:21Comments(19)その他

首里地区秋季大会 開会式

11/2(土)AM8:30~
石嶺小学校にて"首里地区秋季大会 開会式"が行われました。

高学年8チーム、低学年7チームの闘いです。
(写真は高学年のみ)










↑ 首里マリナーズ                        ↑ 大名メッツ










↑ 城西                               ↑ 石嶺ブレーブス










↑ 城南フェニックス                        ↑ 弁ヶ岳ファイターズ










↑ 大名スピリッツ                        ↑ 城東ロッキーズ

本日より低学年の1回戦が始まり、11/16(日)より高学年の1回戦がスタートします。
6年生にとっては首里地区最後の大会。
悔いのないよう、頑張ってもらいたいと思います。
大会まで2週間。練習がんばりましょう音符オレンジ



開会式終了後、メッツの大大大先輩である"兼城賢作"さんが、
応援に駆けつけてくれました★
那覇商業高校が甲子園に出場した際のメンバーの賢作先輩!
現役メッツメンバーも気合が入りましたパンチ!


  


Posted by 大名メッツ at 21:59Comments(22)学童野球大会