グロ-ブ

グローブを新調しました


先週の日曜日、長男から、かねてからねだられていたグローブを新調しました♪赤現在地キャッチャー、たまにピッチャー!中学に入ってから使うのが目的だから選択が難しい・・・。「いったいどこ守りたいの?」と聞くと「ピッチャーは大変だしキャッチャーもそろそろ・・・」てな感じ!う~んとりあえずお店の方に相談しよう!野球のとっても上手そうな店員さん曰く「ポジション決めて買わなきゃ・・・」その通りガ-ン!しかしどうしても買いたい長男!「内野手になる」と宣言しました。そこで買ったグローブはこちら・・・

グロ-ブ




















ミズノプロ インフィールダーコレクション!! かっこいい~キラキラ 

父の1ヵ月分のおこずかいを一瞬で使いやがって・・・しかしとっても嬉しそうでしたニコニコその日から毎日はめてはパンパン!パンパン!お下がりもらった妹も嬉しそうでなにより・・・です。
小学校生活も後わずか。親子野球もそろそろ終了です。寂しくなりますが(父だけ)頑張ってほしいもんです。





Posted by 大名メッツ at 23:08│Comments(20)
この記事へのコメント
tamaさん satoさん こんばんは。

奮発しましたね!ミズノプロ!かっこいい~

ずーっと大事にしてくれるといいですね。
Posted by 赤パン at 2008年11月29日 18:10
tamaさん、satoさん

こんばんは。
私も息子に、中学に向けて、グローブを買ってあげましたが、
私の場合、ZETTの半額セール+ポイント割引(2,000円)でした…
かなり高そうなグローブですね…
私個人のグローブは5,000円だけど、子供達のは高いですよね…
Posted by たいきパパたいきパパ at 2008年11月29日 23:39
tamaさん こんばんは!

ほんと息子さんの為に奮発しましたね〜( ^∀^)
高そう!!
人気モデルですね!
私も欲しいです。
お父さんの気持ちを忘れずに、グローブを大事に思い切りプレーして欲しいです。
Posted by マッシー!! at 2008年11月30日 02:49
我が家の息子も「グローブ」がぁ~って・・・
いうもんだから・・・

買いに行ったら小遣いでは足りなくて
私が補充してあげたが・・・

私も欲しいです。
ピンクのグローブが・・・・・
Posted by a.s at 2008年11月30日 16:58
赤パンさん おはようさんです!

清水の舞台から・・・そこまでは言いませんが(笑)思い切りました!
毎日、グローブ作りに励む姿を見ていると買って良かったなぁと思います。



たいきパパさん おはようさんです!

いえぇ、けっして値段ではありませんよ(笑)しかしいつも僕のアドバイス通り買ってきた息子なので自分で選んだグローブは特別なんでしょう。もう子離れしなきゃいけないですねぇ~



マッシーさん おはようさんです!

週末はいい天気でしたねぇ~
昨日は首里地区の父兄野球大会があってすっかり筋肉痛です!satoさんは2日酔いで朝からダウン・・・壮絶な朝でした(笑)
昨日は息子のグローブ借りて出場しましたが早速万歳してしまいました・・・
グローブが良くてもネェ~
Posted by tama at 2008年12月01日 08:43
a.sさん おはようさんです!

グローブ高いですよね~それだけに迷います!しかし世の中には強者もおり
お金持ちそうな家族3人・・・野球初心者らしき息子さんに「最初からいいものつかわなきゃ!」とえらく高いグローブとバットを選んで風のように去っていきました。息子は目を白黒・・・
Posted by tama at 2008年12月01日 09:13
tamaさん こんにちは!
いいな~ !
 グラブ、いいの選びましたね!
僕もほしい! でも!お金!(ノ´∀`*) 呑みには行くくせに!
 最近、自分のスパイクが破けたので買いました。 
特価品2900円!! 
 息子が最近アップジューズ買ってってせがみます。
うちの息子の靴は1ヶ月もちません! 本当です!
 だからアップシューズは買いません!
お互い大変ですね!
 道具は大事にさせましょうね! っていいながらウチアタイ!です
Posted by ねさしっぷねさしっぷ at 2008年12月01日 13:31
せさしっぷさん こんにちは~

アップシューズ・・・うちも10足くらいは買ったかなぁ。
スパイクも5~6足くらいは買ったので大変な出費ですね。他にもアンダーシャツ、ユニフォームなどなど・・・。道具は大切に、とっても大事です!
Posted by tama at 2008年12月01日 16:13
いいなぁ~新品グローブ!
私も最初はキャッチボール程度なら”メイクマングローブ”でいいやぁ~!
なんて思っていましたが、子供たちの視線が厳しく付けられたあだ名が
”ファルコン軍団”(笑)
奮発してミズノビクトリーステージを購入したが、息子に取られ
再度西バ監督から”プロステ”約うん万円のグローブを購入
しかし、再度息子に外野のグローブに使うと強奪され
ファルコンに戻りました(笑)カナシス・・・
Posted by NHB at 2008年12月01日 18:55
tamaさん satoさんこんばんは!
いや~ 奮発しましたね…! あこがれのミズノプロですよ。
これで 上達、間違いない!
Posted by どらま at 2008年12月01日 20:50
NHB監督 おはようさんです!

ファルコン軍団・・・(笑)かなりうけました!うちにもありますよ~初めて買ったやつです。最初はこんなもんかな?と思ったのですが1年は使いませんでした。ある意味1番思い出深いかも・・・。
Posted by tama at 2008年12月02日 08:11
どらまさん おはようさんです!

今日もとってもいい天気ですね~なんとなく師走って感じかな?

そうです!グローブに負けない位頑張ってほしいものです。毎日パンパンしてますよ~(笑)
Posted by tama at 2008年12月02日 08:16
tamaさん おはようございます。

子供消耗品大変ですよね~
最近、楽天オークションやネットショップで
安く購入しています。
Posted by マッシー!! at 2008年12月02日 09:11
tamaさん こんにちは1

ミズノショップのバーナー貼ってありますね~
失礼!

がんばれ ポチット!
Posted by マッシー!! at 2008年12月02日 15:44
マッシーさん こんにちは~

いえいえ問題ありません。しかし子供たちの使うものはすべて消耗品と呼べますよね~靴も服もすぐに使えなくなっちゃうし・・・。自分で使うものはお腹のコントロールさえできてれば半永久的です(笑)
いつもコメントありがとうございます!
Posted by tama at 2008年12月02日 16:30
tamaさん、長男君、はじめまして(*^_^*)CBです。

コメントありがとうございました。グローブは子供だけでなく野球をする全ての選手にとってステータスですからね。

ま、そんなこと言ってるCB家はお金ないので(^-^;青色MIZUNOで我慢してます。
(居酒屋にいくのにぃ〜笑)

victorystageのgoldが欲しいな〜・(ノД`)・
Posted by CB at 2008年12月02日 22:14
tamaさんこんばんは!
うちのJr.も4年生の頃、ミズノ井端モデル購入!
小さな内野用グラブでポジションは、外野(T_T)
長男君が、内野手になれるよう祈ってます。
Posted by HANAコーチ at 2008年12月02日 23:06
こんばんは。
メッセージありがとうございます。

沖縄ブロック、山内タイガースのアイコーです。
自分の子供は5年生と3年生ですが、自分は主に4年内以下を見てます。

K君は今後楽しみですが、更にその上を行く楽しみな1年生がいます。また今度このスーパー1年生の事を書きたいと思います。

これから大名メッツさんのブログも見に来ます!ヨロシクお願いします。
Posted by アイコー at 2008年12月02日 23:53
CBさん おはようございます~

ご訪問感謝です。うちもアップシューズ、スパイクのデザイン考えたり、クリスマスは「横浜高校」のユニフォームがいい(マニア・・・)!とか財政難関係なく
夢は一杯です。親も一杯一杯・・・
今後とも宜しくです!


HANAさん おはようございます!

うちの娘は3年生ですがセカンド守ってます・・・理由は人材難で(笑)
でもサンタさんには電動機付自転車を頼むそうです・・・(ムチャばっかり)


アイコ-さん おはようございます!

ご訪問ありがとうございます!たくさんの子供たちの成長を見れるのは大変ですが楽しみも多いですよね!うちは6年生と3年生です。
今後とも宜しくお願いします!!
Posted by tama at 2008年12月03日 08:33
tamaさん おはようございます。

いつも いつも 朝一コメント有り難うございます。
アイコーさん頑張ってますね~

お礼にポチット!
Posted by マッシー!! at 2008年12月03日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。