【PR】

  

Posted by TI-DA at

練習試合6/26(土)対安謝クラブ(高学年)

大名メッツの皆様 こんにちはニコニコ
昨日のW杯観戦で 寝不足眠っzzzではないでしょうか~??

サッカーサッカー、残念な結果でしたが、これまでの奮闘ぶりはすごかったですよね(^-^)
種目は違えど、闘志みなぎるプレーや選手たちのチームワークは、
メッツのみんなも 感じるところがたくさんあったことでしょう d(´ー`*)


今日はプロ野球野球公式戦を観戦するメッツくんたちもいるようですね♪
プロ選手の活躍を 間近に見れば さらにやる気もわいてくるはずガッツポーズ

楽しみながら、野球をしっかり勉強しておいでーヽ(´▽`)ノ~~~



さて、遅くなりましたが・・・

先日の安謝クラブさんとの練習試合*高学年チーム の様子です。


なんとなく、最近は行事が入ったり、梅雨明け前の雨で練習がお休みだったり、と

練習不足じゃん?ガ-ンという印象の大名メッツ・・・


高学年チームの試合内容はどうだったのでしょうか。
↓↓↓














































































2試合行い、結果は・・・


安謝クラブ 3-1アガ!(痛い!) 大名メッツ

安謝クラブ 4-4 大名メッツ(引き分け)


・・・・・Hコーチに所見を ききました。


*反省点*

サインミス & チャンスで打てない


*よかった点*

判断の良いプレーがあった(特に走塁!)

Hコーチより、以上!!



今回は 安謝クラブさんに 負け負け・・・


サインミスを無くすには集中するしかないでしょう
(大名メッツが一番ニガテな 集中・・・タラ~

ヒットが打てない・・・ 
日頃の練習不足じゃないでしょうか?(イメージしながら素振りする!!とかイロイロ)


でも、うれしい事に、少しずつ ナイスな状況判断 ができるようになってきたようなので、
これからも その点は意識しながら伸ばしていきましょうアップハート






がんばろう★大名メッツ!!!



  


Posted by 大名メッツ at 11:00Comments(4)学童野球練習試合

練習試合6/26(土)対安謝クラブ(低々学年)

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ
ここ最近、晴天続きで、いよいよ夏本番!!という感じですね(^-^)

週末、大名メッツは安謝小学校にお招きいただき、
安謝クラブさんと練習試合をしてきました野球

娘の『おたふく菌』をメッツ君たちに差し入れするワケにもいかず、
おとなしく チビ娘と やーぐまいしていたTR3H・・・

ということで、写真提供はtamaさんですキラキラ 
いつもありがとうございますm(_ _)m

まずは、低々学年の様子から
↓↓










低々学年、久々の練習試合。気合が入ります!!         




































今週7/3(土)には、首里地区大会を控えています。
大会前の貴重な練習試合

結果は・・・

安謝クラブ 10-0 アガ!(痛い!)大名メッツ

久しぶりの試合形式で、あまり力が発揮できなかったかな~(T T)
エラーにより、点を許してしまったようです。

しかし、安謝クラブさん、10点の得点はすごいですねー!!

大名メッツ低々学年チームにとっても、いい刺激になったと思います。























大名メッツ!!週末の首里地区大会ではエラーを出さないように、
1点を取りにいく積極的なプレーを忘れずに 試合に挑もうGOOD
























安謝クラブさん*低々学年チーム
お相手いただきありがとうございました(^▽^)♪
またよろしくお願いいたします!




高学年チームの様子はまた明日・・・






強くなろう★大名メッツ!!!

  


Posted by 大名メッツ at 16:59Comments(7)学童野球練習試合

週末の予定

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ

6月もあと残りわずか。。。

今年も半分終わる事になりますが

お正月に「明けましておめでとうございます」と あいさつした時のみんなと

半年過ぎた 今のみんな。  
くらべてみて、どうでしょう???

「成長したな~ふたば
「おれ、頑張ってるな~ガッツポーズ


と自分で思えるところが 少しでもあればOKb(^▽^)OK♪

これからも少しずつ頑張っていこうね!!

周りのみんなはいつでも、メッツを応援しているからねぇ~~ハート



・・・私も毎年「ダイエット」を目標にしているけど。。。変化なし(; ;)
メッツの成長に負けないように、頑張らないとなぁ。

あ、ひとり言なんで、気にしないでください。。。






【週末の予定】

6/26(土) 
・午前中 全メンバー 大名小にて通常練習
・午後 安謝小学校にて 安謝クラブさんと練習試合
(高学年チーム・低低学年チーム)
*高学年・低低学年の登録選手は弁当持参




6/27(日)
・練習お休み(大名小グランド使用できないため)
・PM2:00~ セルラースタジアムにて野球教室参加
(5・6年生のうち定員7名の参加)






























がんばろう★大名メッツ野球



 

  


Posted by 大名メッツ at 11:00Comments(3)予定・日程

慰霊の日

今日は 慰霊の日です。

沖縄には

今もなお癒えない戦争の傷跡があり

世界では

争いを続けている国々がまだたくさんあります。


世界中が本当の平和に包まれる日は

ずっとずっと 先の事かもしれません。

でも

そうなってほしい、と願う心は 忘れてはいけません。


大名メッツのみんなが

野球や学校生活を通して養った 

「強い心」 「仲間を思いやる気持ち」は

平和への 第一歩です。

好きなことを 好きなだけやれる いまに感謝しよう。

戦争の犠牲になった人たちに祈りをささげよう。

身のまわりの小さな平和を大切にすることが

やがて大きな平和につながると信じて

平和を願い続けましょう。






**********************




メッツちびっこ応援団 団長・Tせいと

メッツちびっこ応援団 団員(お姉ちゃんと遊ぶ専門)Rが

おたふくかぜに(●+ _+●)

今後も大名町に流行は続きそうです。。。

まだかかっていない メッツくん達、きをつけろ~!!!














  


Posted by 大名メッツ at 10:07Comments(3)その他

やってみた?心理テスト(^-^)

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ

ついに明けましたね、梅雨!!

早速ですが

暑い!!!

・・・文句言うの早すぎ?



週末のメッツの動きですが、

土曜日の練習には、メッツOBが大勢来てくれて、

OB VS メッツ で紅白試合をしたようです(^▽^)

OBのみなさんには自分の利き手と 逆の打席に立ってもらう、というハンデ付きの試合。

結果は・・・

OBチーム 2-0 大名メッツ

さすが!!中学生ですね(≧ー≦)♪

OBのみなさん、後輩たちのために来てくれて ありがとうハート


日曜参観では、普段のユニフォーム姿と違った一面を見ることができました(*^-^*)ノ

メッツのみんな、ちゃんと頑張っていて、安心したよ、おばちゃんは。

それはそうと、日曜の小学校にも、中学生OBの姿がちらほら・・・

どうやら、かわいい後輩達の様子を見に来てくれたらしい。

OBのみなさん、参観までしてくれて、ありがとう音符オレンジ
(ってか・・・ひまじん?・・・ウソウソ^^)






さて、
皆様、大変長らくお待たせいたしました。

今日は、心理テストの結果、いってみよーピース


******************************


あなたに一番近い 野球界のヒーローは??

長い間、日本人にとってのヒーローを生んできた野球界。

結果がすべてともいえる 過酷なスポーツ界で、成績を残し、
ファンに愛されてきたヒーローたちにも、いろんなタイプがいます。

あなたが一番近いヒーローは誰でしょうか?
ヒーローたちから 優れた点を見習い、そして課題も
見つけていきましょう!

診断は超カンタン^^

質問に直感で答えよう!!



質問1*出会う人にすぐ自分を覚えてもらえる
(自分を忘れられてしまう事がない)

YESなら、質問2へ

NOなら、質問3へ




質問2*物事を観察・分析するのが大好き!

YESなら、ヒーロー A

NOなら、ヒーロー B





質問3*もっと断り上手になれたら・・・と思う。

YESなら、ヒーロー C

NOなら、ヒーロー D




ということで、あなたはどのタイプ???



ヒーローA:星野仙一タイプ

*目標達成への執念が強く、そのためなら、情熱的にも、
冷静にもなれるあなた。
人と積極的にかかわっていく 勇気とスキルがあるため、
周囲を巻き込んで大きな仕事を成し遂げることができるでしょう。
ただし、どんなに自分に自信があっても、考えを押し付けるような
ところがあれば、人は離れていきます。
あなたほど タフな人はいない、と認識し、
弱者への思いやりを持ちましょう。


ヒーローB:長嶋茂雄タイプ

*とにかく人当たりがよく、人間が大好きなあなた。
人の感情を察知できる感性を持っています。
あなたを慕い、助けてくれる人も多いでしょう。
ただ、時には 自分の許容量を超えた仕事を引き受けてしまい、
首が回らない!なんてことも…
それを防ぐには、絶えず自分の能力と、仕事の内容を
正しく現状分析する習慣をつけていきましょう。


ヒーローC:松井秀喜タイプ

*人の話を聞くのが上手なあなたを信頼してくれる人が
たくさんいるでしょう。周囲でモメごとが起こったとき、穏便に事態を
収拾できる能力もあります。
ただし、周囲を尊重するあまり、自己主張ができなかったり、
板ばさみになって疲れてしまうことがあるのでは?
より相互理解を深めたり、問題の本質を探ったりするために
時には、人と議論をしてみましょう。


ヒーローD:イチロータイプ

*あなたには、周囲に惑わされず着実に歩み進める、
粘り強さがあります。
「ゆっくり歩むものは 一番遠くまでいく」という格言もある通り
冷静沈着さが成功へとつながるでしょう。
しかし、人というのは楽しいことに集まるものです。あと少し、周囲を
楽しませることを意識して、それを自分も楽しむことができれば、
あなたの魅力が、さらに開花していきます。





なるほどー。
うんうん、納得!という方、
えー?!そうかな?という方

ご意見はイロイロ おありと思いますが・・・(^^;)


コメントで答えてくれた皆様 ありがとうございます(^-^)

A:星野仙一タイプ
tamaさん・satoさん。。。ご夫婦そろって 熱いですね!!(笑)H先輩&T子ちゃんは苦労するかな?^^
ちなみに
うちのHコーチもAでした。どうりで熱い・黒い!←関係ない?


B:長嶋茂雄タイプ
サイモン’sMamさん。。。う~ん、天才★
いわゆるメイクミラクルですねぇ~~(長嶋さん節で!)


C:松井秀喜タイプ
サイモンくん・サイモン’s姉さん
Nasaさん
TR3H
この中では一般的ということかな?
可もなく不可もなく。。。疲れない程度に、議論していきましょう^^
注)怒ったら ゴジラ並みかも(笑)


D:イチロータイプ
マッシー!!さん
大正解★
みごと、3000点を 生かしきりました!!って
クイズになってしまいましたが。。。
知的でクールなマッシー!!さんってことですね(^-^)




またどこかから、見つけてのせますので、お楽しみに♪





がんばろう★大名メッツふたば


  


Posted by 大名メッツ at 13:13Comments(5)その他

♪ハッピーバースデー♪

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ
あっという間に、週末金曜日ですね(^-^)

週末、メッツは

6/19(土)通常練習
6/20(日)日曜参観(練習お休み)


となっています。


父の日ですね、そういえば電球

母の日に比べると、影の薄い「父の日」ですが・・・(;_;)

メッツ諸君!!!お父さん、おじいちゃんたちを見てごらんコレ!

家族のために、一生懸命お仕事ガッツポーズをしてくれている!

お母さんたちが忙しい時は、家の手伝いもしてくれる!
(もちろん、してますよね?・・・という期待を込めて★)

そして なによりも

いつも君たちのために、
野球野球を教えてくれる!


心強い味方だね(^-^)みんな、感謝しようね♪



***************************************


さて、本日 6月18日は・・・

6年生*Sやのお誕生日でーす(≧▽≦)ノ



♪HAPPY BIRTHDAY Sやー♪



最上級生となった今、
メッツで一番の古株です!

冷静で、ポーカーフェイスなSや。

ピッチャー
ファースト
サード
をこなします。

最近は身体も大きくなってきて
頼れるピッチングをしてくれますGOOD










































ストレッチ中のSや。。。

見たとき、思わず Sや父に「あまり開いてないけど。ちゃんとやってるのかねー?Sやは・・・」と
尋ねてしまったほど。。。固いよ、カラダ (´ ム `)フッ・・・ 
90度 開いてないかも・・・

Sや父いわく、「あれがMAX!」との事です。笑ってゴメンねSや

柔軟 バッチリやって、けがをしない身体づくりも がんばろうぜぃ!!

そして、これからも メッツいちのベテランとして、みんなを引っ張って行ってね♪

それと、
はじかさーしないで、カメラ目線しておくれハート



あと、結構クラスで人気あるってきいたよ♪ やるなー、Sや(≧ー≦)




がんばろう★大名メッツ!!


  


Posted by 大名メッツ at 11:22Comments(8)その他

やってみよう!!心理テスト(^-^)

大名メッツの皆様 こんにちはニコニコ

梅雨明け、待ち遠しいですね・・・

夏がきたら きたで

暑い

だの

黒い(肌が・・・)

だの、

文句は言っちゃうと思いますが

それでも 早く来ないかなぁ、夏!!ヽ(*´▽`*)ノ☀




さて、今日は久々の心理テストDAY!!

(別名 ネタ切れDAY、とも言う・・・ニコ


今日も、「自分の知らない自分」を発見してみよう(^▽^)


**********************************



あなたに一番近い 野球界のヒーローは??

長い間、日本人にとってのヒーローを生んできた野球界。

結果がすべてともいえる 過酷なスポーツ界で、成績を残し、
ファンに愛されてきたヒーローたちにも、いろんなタイプがいます。

あなたが一番近いヒーローは誰でしょうか?
ヒーローたちから 優れた点を見習い、そして課題も
見つけていきましょう!

診断は超カンタン^^

質問に直感で答えよう!!



質問1*出会う人にすぐ自分を覚えてもらえる
(自分を忘れられてしまう事がない)

YESなら、質問2へ

NOなら、質問3へ




質問2*物事を観察・分析するのが大好き!

YESなら、ヒーロー A

NOなら、ヒーロー B





質問3*もっと断り上手になれたら・・・と思う。

YESなら、ヒーロー C

NOなら、ヒーロー D



ハイ、終了ーーーー!!(みじかっ汗


気になる ヒーロー A~Dは誰だ!?

結果は後日。

お楽しみにー(≧▽≦)ノ
キラキラ 






やってみてね★大名メッツ!!( & ブロガーのみなさん♪)

  


Posted by 大名メッツ at 15:00Comments(5)その他

♪ハッピーバースデー♪

大名メッツのみなさま こんにちは(^-^)



練習日 = 雨

この法則も

梅雨明けまでの

辛抱だと信じたい(; ;)



**************************


さて突然ですが、

本日 6月15日は・・・

2年生*Cねんくんの お誕生日でーす★


HAPPY BIRTHDAY Cねんくん♪















これからも、野球に、勉強に、遊びに、
たくさん がんばろうねーー★



じつは・・・
つい最近 メッツに入部したばかりの Cねんくん。。。

わたくし、まだ 会ったことがありましぇん・・・
なので
写真がありましぇん・・・

ごめんね(ノ_;)






うれしい事に、大名メッツ、

Cねんくんのほかにも、新入部員が!!(≧▽≦)V♪

新入部員のみんなの事を、あらためて紹介したいと思っていますので、

Cねんくんの 写真はその時までのお楽しみ~ハート







がんばろう★大名メッツ!!

  


Posted by 大名メッツ at 17:40Comments(9)その他