【PR】

  

Posted by TI-DA at

♪HAPPY BIRTHDAY(^-^)♪&卒業式

大名メッツのみなさま おはようございますニコニコ

今日は2月から延期されていた ジャスコマラソンダッシュが行われます。

朝早くから、メッツ君たちも奥武山へ出動!!!

精一杯 走り抜いて、表彰台をめざせGOODキラキラ 


******************

さあ、そして

本日3月26日は、3年・Yすけの9才のお誕生日で~す(^-^)

★HAPPY BIRTHDAY Yすけ~★


私個人の印象としては…
とにかく「ちっちゃくてカワイイ♪」

もうお兄ちゃんなのですが、
数年前の幼いイメージが
なかなか抜けません(^-^;)

ホントに、かわいいんだよな~ラブ




ピチピチ・ヤングー(←表現、古っ!!笑)な Yすけの頭に まさかの"若白髪"発見びっくり!
優しいSむ兄ちゃんが、抜いてあげてます(笑)







































































Sなとは いつも仲良しニコニコ












しかし!このYすけ、ただ可愛いだけじゃありませんコレ!!!

ガッツのあるプレーと、バツグンの運動センスで、

高学年チームでの背番号をもらっている、実力ある選手なのです野球

大名ナッキー出身のお母さん、中学の野球部で頑張るYお兄ちゃんに続いて、

Yすけも頑張っています(^0^) これからも、期待しているよ★





***************


去る3/24(木) 大名小学校卒業式が行われました。

大名メッツ6年生も、無事卒業音符オレンジ

たくさんの方々にお世話になり、仲間に支えられた6年間を大切に、

中学へ羽ばたいてください♪♪♪


大名メッツ、メッツOBの保護者の皆様、

卒業生へのたくさんの贈り物リボン ありがとうございました。







































































城北小のSむも 卒業♪♪
T子さんにパシャリしてもらいましたおすまし
ありがとうございます★


大名っ子は誰一人として
親と写真を撮らなかったのにガ-ン

さすが、Sむ!!

素直なイイ子だね~キラキラ 

ご両親が

うらやましいですハート





4月から、進級・進学です花

5年生は 最上級6年生としての自覚を持って メッツを引っ張っていこう!!

6年生は、中学校で新たなスタートを踏み出す為に、春休み中も頑張ろう!!

そのほかの学年のみんなも、ひとつ上の学年で、野球に勉強に、精一杯努力しましょう(≧ー≦)



まけるな!!大名メッツ野球


  


Posted by 大名メッツ at 09:01Comments(2)お誕生日

♪HAPPY BIRTHDAY(≧ー≦)♪

今日も寒いですね~(+ +)

ついに 今年すでに31日が経過・・・光陰矢の如し・・・ダッシュ

子供達も 昨日学芸会を終え、4月の進級まで あと2か月となりましたねー。。。

大名小学芸会、メッツのみんなも頑張っていましたキラキラ 

その様子は明日UPしまーすアップGOOD


今日は、

お待たせしました*1月生まれのお祝い音符オレンジ

でございます(^-^)


年功序列でいきますよ~ん(笑)


*********************


1月14日は 6年・Nき のお誕生日でした(^▽^)

☆★HAPPY BIRTHDAY Nき~★☆



この1年、キャプテンとして

がんばってくれました!!!

チームのお父さんのような

頼れる存在に 成長しましたね^^












































最後の1枚、まさしく「お父さんの貫禄」を感じます(^-^)d
キャプテン・キャッチャー・4番。
大名メッツの 要の選手です。 よく食べます。おいしそうに・・・
キャプテンの宿命で、みんなの分まで、監督&コーチ達から
色々と 注意をされていたNき。
時に 「納得いかないぜ」という表情を見せることもありましたが、
(おばちゃんは見たっ!!
ベー

淡々と、その役割を果たしてきたと思います。
最近急に、大人っぽくなった気がするけど・・・気のせいか?

野球だけでなく、学校でも みんなを盛り上げるムードメーカー。
中学でもがんばろうな
グーキラキラ 



*********************


1月25日は 5年・T子 のお誕生日でした(^▽^)

☆★HAPPY BIRTHDAY T子~★☆






































やんちゃな ヤロー軍団ニコに負けず、 低学年チームで
優しく カワイイ キャプテンリボンとして1年間がんばりましたGOOD
新体制でも、キャプテンは続投なのかな・・・?!

意外にも 家では、男子2名を差し置いて、お母さんとも
バトルするという 噂のT子ちゃん(笑)
メッツでも、その元気・強気・やる気を いっぱい発揮してねっ★ 
男軍団に 遠慮するな~!! 

いらん事する メッツくんには スーパーメーゴーサーパンチ!
お願いしますハート

パンチの仕方が、わからない・・・?

大丈夫、T子のお母さん、TR3H、ほか 母軍団が 
とっておきのパンチアガ!(痛い!)を直伝しますから
ハートうふっ

次年度も、大名メッツのみんなをよろしく~♪



 *********************


1月8日は 4年・Kすけ(Kだ) のお誕生日でした(^▽^)

☆★HAPPY BIRTHDAY KだK~★☆



































Kすけは、とにかく、カメラ大好きっ子です(^-^)
おばちゃんが、カメラを構えていると、必ず、どっかから 飛び出してきますびっくり!
何回も、 わたしに 怒られてますねー。「ちょっと、今どいて!!って・・・」(笑)

それでも、満面の笑みで カメラに近づいてくる Kすけは、ツワモノですニコニコ
最近、風邪や おたふくで、練習に来てなかったみたいだけど・・・
4月からは、5年生!!6年生と一緒に、チームを引っ張る学年です。
チームワークを大切に、一生懸命野球練習して、
たくさん試合で活躍してねGOOD

ベンチでの応援の時も、守備についた時も、人一倍 大きな声を出すKすけ。
これからも、その元気で チームを盛り上げていこう!! 


(あ、怒られた時は、反省しようね♪)




*********************


1月29日は 1年・Sご のお誕生日でした(^▽^)

☆★HAPPY BIRTHDAY Sご~★☆






































































ぼくが

Sご兄ちゃん応援団

団長です♪♪♪







元野球少年(今も草野球で活躍中☆)のお父さんと
元ソフトボール少女(今は酒じょ~ぐ~☆)のお母さんに 日々鍛えられています(^-^)

まだ、1年生ですが、これからが楽しみだねー、Sご。
カワイイ 弟・妹ちゃんたちの応援を受け、ただいま どんどん成長中♪
Sごたちが 6年生になる頃、今よりもっと メッツが強くなってるといいなハート





そのころ おばちゃんは いくつになっちゃうんだろう・・・
まぁ、そこ考えるのは やめよっと(笑)






1月生まれのみんな オメデトウくすだま




強くなろう!!大名メッツキラキラ 

  


Posted by 大名メッツ at 13:26Comments(6)お誕生日

週末の予定&♪HAPPY BIRTHDAY♪(^-^)

今朝、「休校」を期待しつつ、テレビの前で 台風情報に かじりつき★ だった人ー?!


・・・・・

はぁ~いパーハート

・・・って子供と一緒か、TR3Hがーん

なぁんて軽く ツッコミを頂いたところで、大名メッツの 皆様こんにちは(^-^)



台風でしたねー。だからと言って、仕事が休みになるわけでも なさそう(うちの会社は・・・)ですが

幼い頃のクセは 今でも 抜けませんね(笑) キニナル気になる。台風情報。


でも、農作物への被害とか、奄美大島での豪雨被害など 考えると、

そんな のんきなことばかりは言っていられませんね・・・(U_U)

今度の台風で 大きな被害が出ないことを願います。



*************************

【今週の予定】

・10/30(土) 通常練習

・10/31(日) 
*午前中・全学年通常練習
*午後・4年生以上は練習試合
城岳小学校にて、中央ブレーブスさんと対戦。
(A・Bチーム予定)
●4年生以上は弁当・水筒持参


ギャルママ あーやぁさん がいるチームですね♪

**************************



そしてそしてー(^-^)

ちょっと遅れましたが・・・


10月27日は 6年・Yきの誕生日でしたー(≧▽≦)♪
★ HAPPY BIRTHDAY Yき~ ★



Yきは
6年生になってからの
入部です(^-^)

とにかく 
優しくてまじめな おりこうさん^^

チビっ子たちの面倒も
よく見てくれて、
メッツのお父さん役がNきなら
Yきは お母さん的存在かも♪





































Yきのおじいちゃん(^-^)ダンディーです。

練習にも、熱心に参加する Yき。

だんだん、バッティングや守備も上達して

野球が 楽しくなってきているころですね★

大きな体格を武器に、頑張っていこう!!



野球を始めるまでは、空手を習っていたそうです(^-^)

へい、メッツちびっこ軍団!!

Yき兄ちゃんが いつもニコニコ 優しいからって、
調子に乗っていたずらばかりしていたら・・・

鉄拳が飛んでくるかもよー
パンチ! Σ(゜∀゜)ヒョエー


まあ、それはないか。ホントに優しいからね、Yきは。TR3Hとは違うからねー(笑)

そうそう、Yきの前で、Rを本気で 叱り飛ばしたら爆発

Yきの 目がテンに なっていたっけ・・・ あのYきの顔は、忘れられましぇん(^m^) 

ビックリさせてごめんね♪ うふっハート





がんばろう★大名メッツ野球  


Posted by 大名メッツ at 14:52Comments(6)お誕生日

♪HAPPY BIRTHDAY(^-^)♪

ありえません。ソフトバンク。(あ、ひとり言です・・・)

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ

仕事中に コッソリ更新しております。TR3Hです(^-^;)

たまに、デスク付近を 誰か 通りかかったりー、

お客様が来たりすると かなり焦って 画面を切り替えますびっくり!

「アヤシイ人・・・」と思われているに違いありません(笑)



だんだん肌寒くなってきましたね~汗

我が家では、下の子がここ2・3日 風邪で熱を出したりしてます・・・

みなさまも、お身体にはお気をつけてくださいね~(^▽^)ノハート



*******************


さてさて、

今日はまた おめでたい記事でございます♪


昨日10月19日は 1年・Sりゅうのお誕生日でした~~~(≧ー≦)


★ HAPPY BIRTHDAY Sりゅう~~ ★



まだまだ おさない Sりゅうですが
練習に 熱心にも参加しています★
すごくすごく 個人的な意見で
申し訳ないのですが・・・・
めっちゃ カワイイ~♪♪♪ んです。



ぱちくりお目々に はじける笑顔。。。イイですね~GOOD



































お母さん、美人さんなんですよねー。スタイルも抜群!! 憧れます。。。
んっ?! お父さん?
あぁ・・・。お父さんについては ノーコメントであかんべー なーんて。
お父さんも、笑顔が素敵な メッツの頼れるコーチとして頑張ってくれています。

・・・って感じでいいかな? Mコーチ(^-^)

親戚の男の子がみんな 野球をしているという環境の中で、
Sりゅうも これから どんどん成長すると思います。
将来のメッツを背負う 中心メンバーとして、期待していますよ♪



*****************


ぼやいてみます。


はやく PCなおらないかな・・・

自宅以外で起動させると、あら不思議キラキラ !!

ちゃんと立ち上がるんですよねー・・・

どういうこと???

なんかいる?あの部屋。。。ゆうれい




がんばろう★大名メッツふたば

  


Posted by 大名メッツ at 13:28Comments(5)お誕生日

南部交流対戦表&♪ハッピーバースデー♪

大名メッツのみなさま こんにちはニコニコ

土日に行われた合宿は事故・ケガなく、無事に終えることができ、ホッとしています。

これも、N本父母会長 はじめ、多くの保護者の皆様のご協力のおかげです。

ありがとうございました そして、本当にお疲れ様でしたラブ


ただ、「相変わらず 雨に泣かされるチームだなぁ~・・・」

「こりゃ絶対、スーパー雨男 がいるに違いないなぁ~・・・」と確信した2日間でもあったとさ(´0`)


それでも何とか、楽しく過ごせた 大名メッツ夏期合宿in南部!!

その様子は、後ほど掲載しますね(^▽^)ノ


*********************************

そして昨日、8月8日、
メッツ合宿中に誕生日を迎えたのは、4年・Iせいで~す(^-^)


♪♪♪ HAPPY BIRTHDAY Iせい~ ♪♪♪

昨年末に入部したIせい。

恵まれた体格と、

お父さんの熱心な指導もあり、

どんどん 上達してきています。

試合ではおもに ファーストを守っています!
























4月からバースデー記事を始めて、
誕生日に「パチリ★」できたのは
Iせいが初めて
キラキラ 
10才になりたてホヤホヤでございますびっくり

結構テレ屋さん・はにかみ王子です。
(それともおばちゃんがカワイイから
照れてるとか~?このこのぉ(´ー`)σ)へ`) 
・・・苦情は一切受け付けましぇん。)

↑合宿で、プチ誕生会をしました♪ Iせいのお父さん・お母さん、ケーキごちそうさまでした(≧ー≦)

4年生、10歳。まだまだこれから!! 
監督やコーチ、お父さんのアドバイスを素直に聞いて、
頑張ればきっと強くなれるからね★期待していま~す!!



************************************

それからそれから、

昨日は 第40回南部地区少年野球大会 の抽選会もありましたよ~野球

気になる 組み合わせは・・・続きをどうぞ!  続きを読む


Posted by 大名メッツ at 17:17Comments(5)お誕生日

ハッピーバースデー♪

大名メッツの皆様 おはようございますニコニコ
ここ数日は 気持ちの良いお天気が続いていますね~(^▽^)

今日は木曜日・メッツの練習日野球
せっかくの晴れ間を 無駄にしないように、気合入れて練習しようっGOOD


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日5月20日は、4年・くめRのお誕生日で~す(≧▽≦)ノ♪


ハッピーバースデー
♪くめR~♪



















普段は「超」がつくほど マイペースなくめR。

練習試合応援中でも、眠っちゃうし∑(゜д゜)
・・・右側が証拠写真です^^ 将来大物の予感・・・

でも・・・
みんなも知っているとおり
めっちゃ 足が速い!!ダッシュ
運動神経もバツグンなので、期待大な選手ですよ~(^-^)

お兄ちゃん想いの一面もある くめR。
現在、休部中のお兄ちゃんの分も、
元気いっぱい がんばれ~~p(^▽^)q

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


バースデーコメントを載せる”ブログワザ”は、
大里ベースボールキッズの マッシー!!さんから
堂々と パクリました!!
マッシー!!さん、ありがとうございます(^-^)




今日もバッチリ練習して・・・
強くなろう★大名メッツ!!!









  


Posted by 大名メッツ at 08:06Comments(10)お誕生日