【PR】

  

Posted by TI-DA at

南部交流大会の試合結果

今日の南部地区は、妙にムシムシするな~と思ったら、
試合が中断するほどの雨が降ったみたいですね。

不安定な天候の中、応援に駆け付けて下さった皆様ご苦労様でした。

僕は残念ながら、体調不良で一旦は休むと連絡した息子を、現地まで
送り届けた後とんぼ返りした為、試合を見ることが出来ませんでしたが
先程、Hコーチから試合の結果メールを頂きましたので報告します!


【 一回戦 : 大名メッツ vs 高安ジャガーズ 戦 】
1回戦の高安ジャガーズ戦では、延長8回特別ルールの接戦の末、3 : 2 で、我が大名メッツが
サヨナラ勝ちで、見事二回戦に進出!6年生のK君は、お母さんの誕生日に、サヨナラ2ベースヒット
という最高のプレゼントを贈る事が出来き、ドラマの様な見ごたえのある試合だったようですね。
K君でかしたぞ!(^O^)」 今日はWでお祝いだ~♪

【 二回戦 : 大名メッツ vs 泊ファイトクラブ 戦 】
2回戦の泊ファイトクラブ戦では、2人のY君がピッチャーとして立ち向かいましたが、
さすがに泊ファイトクラブさんの打線は凄かったようですね!
残念ながら5回時間切れで、4 : 10 で負けとの事です・・・あぅ(ノjДj)ノ ザンネン・・

しかし気持ちを切替えて、今日の経験を糧に、次の勝利を目指して頑張りましょ~

大名小学校に着いたと連絡が入った時には、もう周りは暗くなっていましたが
選手の皆さんも、応援に行かれたご父母の皆さんも、審判のご協力を頂いたお父様方も、
今日は本当にお疲れ様でした! ビールでも飲んでゆっくりお休み下さ~い!

(*^-゚)/~Bye♪

  


Posted by 大名メッツ at 20:27Comments(6)学童野球大会

今週末の予定(南部交流大会)

大名メッツ選手の皆さん、保護者の皆さん、おはようございます!
今週末に予定していた練習試合と、南部交流大会のご連絡です。

今週末の8月30日(日)には、糸満市で南部交流会大会が行われます。
お時間の取れるご父母の皆様は是非!応援宜しくお願いします。

8月30日(日)当日の流れとしては・・・
大名小学校で集合 ⇒ (移動) ⇒ 糸満市西崎球場で開会式 ⇒ 試合会場の西崎小学校に移動
西崎小学校で高安ジャガーズさんと一回戦を対戦。そして二回戦も・・・という感じになります。

【お知らせ】
糸満市西崎球場及び試合会場周辺は、当日混雑し駐車スペースが足りない事が予想されますが、
ナカモト夫妻のご好意で、奥さんの実家が所有する土地に、メッツ保護者の車を駐車させてもらえる
との事ですので、駐車スペースが確保できない時にはそちらも是非ご利用下さい。
>>駐車場地図<<
>>携帯用の地図<<

第38回南部地区少年野球交流会大会(第11回アクエリアスカップ)開会式
・開始時間:午前8時開会式(7:20までに集合)
・開会式:糸満市西崎球場
・試合会場:西崎小学校A
・対戦チーム:高安ジャガーズ

※今週土曜日に予定していた「金城スワローズ」さんとの練習試合は
スワローズさんのチームで、インフルエンザにかかった子が一人いるそうで
今回は、用心して中止にするそうですので、明日土曜は通常の練習です。

  


Posted by 大名メッツ at 08:32Comments(5)学童野球大会

大名町盆踊り

先週末の22日に行われました、大名町盆踊会では、
メッツの活動資金造成の為に屋台を出店させて頂きました。

出店にご協力下さったご父母の皆様、どうもありがとうございました。
前半or後半で、お手伝い頂く作業時間を分けてはいましたが、
ほとんどの方が最初から最後まで、通しでお手伝い頂き恐縮です^^;

調理を担当したお父さん方の方は、売り物のビールを飲みながら
和気あいあいと、コミュニケーションを取りながらの作業は、
大変ですが結構楽しい時間になったのではないでしょうか。

メッツの子供達もきっと、自分達のために一生懸命、活動に関わってくれる
お父さん、お母さんに感謝していると思います。

ありがとうございました!

 

沖縄の女性は元気で働き者で美人!! メッツのお母さん方も皆、沖縄女性の鏡の様な方ばかりです。


それでは皆さん、お疲れ様でした~ (*´▽`*)

  


Posted by 大名メッツ at 19:07Comments(3)その他

国頭合宿(2)夜のBBQ~翌日の様子

東江少年野球さんとの練習試合の後、国頭合宿の宿舎となる公民館に移動し、
はらぺこ軍団の為に大急ぎで夕飯の準備!お父さん方は既にビールでかんぱ~い!
いやぁ~汗をいっぱいかいた後のビールはホント旨いっすね♪
食事の後は、大人もびびる恐怖のナイトウォークが始まり、みんなヘトヘトになって就寝でした。

 

 

合宿2日目は、早朝ランニングのあと朝食をとり、奥間ビーチへ海水浴に行くまで各自フリータイム!
川遊びをしたり、バドミントンをして遊んだりとゆったりとした時間を過ごしていましたね。(ノ´▽`)ノ

 

 

ビーチでは、海水浴にビーチフラッグ、スイカ割りと、みんなエンジョイしまくり~(^□^*)がははは…

 

 

 

 

 

 

 

 

メッツの皆さん、そして同行して下さった父母の皆様お疲れ様でした!
今週は野球の練習がお休みなのでゆっくりと疲れを取って来週からまた頑張ましょうね!
  


Posted by 大名メッツ at 22:43Comments(3)

国頭合宿(東江少年野球さんとの練習試合)

皆さんこんばんわ!shimojiです。
今年も、毎年恒例の大名メッツ国頭合宿を無事終える事が出来ました。

怒涛の2日間を無事故で無事過ごす事が出来たのも、ご協力下さったご父母の皆様のおかげです。
引率して下さったご父母の皆様!そして今回参加できなくとも影でサポートして下さった皆様に感謝です!

本当に、ありがとうございました!

合宿初日は、東江少年野球さんと、A・B・Cの3試合の練習試合をさせて頂きましたが、
東江少年野球さんは、実に素晴らしいチームで、メッツのメンバーも多くを学んだ事でしょう!

試合結果としては・・・

・Aチーム⇒ 3 : 0 で、 東江少年野球さんの勝利!
・Bチーム⇒ 3 : 0 で、 大名メッツの勝利!
・Cチーム⇒ 2 : 0 で、 大名メッツの勝利!

交流の機会を与えて下さった東江少年野球の皆様、ありがとうございました!
そして今後とも宜しくお願い致します。


 

 

 

 

 

 

【 今回のベストショットフォト 】

↑ J君がボールを芯でとらえた瞬間!ボールのつぶれ具合でJ君のスイングの力強さを感じますね^^

J君には今度この写真をプレゼントしますので楽しみにしていて下さい!
僕が独断と偏見でベストショットに選んだ写真は、その選手にプレゼントするので、
みんな遠慮せずにドンドンと、気合の入ったかっこいいプレーを見せて下さいね^^

今日は、東江少年野球さんとの練習試合の様子をブログにアップしましたが、
その他の国頭合宿の様子は近日中にアップしますので、皆さんお楽しみに~

  


Posted by 大名メッツ at 22:01Comments(6)

【那覇市長杯】識名ブルーファイターズ戦

昨日は、那覇市長杯争奪学童軟式野球大会(第9回ゼット杯)の一回戦が、
若狭公園グラウンドにて行われました。

対戦チームは「識名ブルーファイターズ」さんです。
結果は 3 : 0 で、残念ながら今大会は一回戦での敗退となりました・・・

所々で良いプレーを見せてくれるのですが、全体的に皆かなり固くなっていて、
ぜんぜん元気がなくてミスが多い、メッツらしさがあまり出せなかった試合でした。

大名メッツの皆さんも、試合後に監督やコーチ陣から指摘された反省点を忘れずに
次のステップに跳ね上がる為のバネにして下さいね。

応援に駆け付けて下さった父母の皆さん。お疲れ様でした!
今回は残念な結果になりましたが、気持ちを切替え、今後の活躍を期待しつつ
これからも子供達を応援して行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


Posted by 大名メッツ at 17:57Comments(8)学童野球大会

第19回那覇市長杯争奪学童軟式野球大会 開会式

第19回那覇市長杯争奪学童軟式野球大会(第9回ゼット杯)の開会式が先程始まりましたね。

この後、大名メッツは若狭公園グラウンドに移動して識名ブルーファイターズさんと試合です。

 



僕もこれから向いますが、お時間のあるかたは是非、応援宜しくお願い致します。

ちなみに、試合会場の若狭公園グラウンドはこちら ⇒ 【 地 図





  


Posted by 大名メッツ at 10:05Comments(4)学童野球大会