【PR】

  

Posted by TI-DA at

年末ですが・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?最近負けてばかりでブログ更新も遅れがちですが・・・早速週末の練習試合結果です。土曜日、新チームのみ「泊メッツ」さんと練習試合しました。結果は・・・

新チーム ×

日曜日は「安謝クラブ」さんをお招きしての練習試合でした。結果は・・・

新チーム x

新Bチーム ○

代表 x

新Cチーム ○

という感じです。新チーム全くやる気感じられない内容で試合組むのも失礼かな?と思ってしまうほど。代表も気の抜けた試合内容で全く‘覇気‘が感じられない!「てめーら!上手くなったつもりでいるんかい怒り!」って怒鳴りたくなりましたが(笑)そこは我慢して・・・自力での立ち直り期待したいと思います。唯一の救いは‘ちびっ子軍団‘。試合に出れるというだけで大張り切り!バッティング、走塁、守備すべてに全力プレーで大いに盛り上がりました。代表、新チームにもそういうプレーを期待します!朝早くから練習試合お付き合いくださった「泊メッツ」さん「安謝クラブ」さんありがとうございました。初めてat-ara父さんにもお会いできうれしかったです。これに懲りずにまたお付き合い下さ~い(^。^)/  


Posted by 大名メッツ at 21:58Comments(18)

練習試合


12/23日は朝から開南小学校で‘開南‘さんと練習試合にお邪魔しました。本日は遅刻者も出ず、みんなヤル気満々?かな・・・まずは結果から~

新チーム  ×

代表     ○

新Bチーム ×

新チーム  ×

てな具合でまだまだ課題の多い・・・多すぎる内容でした。新チームはチームがどうこうというよりまずキャッチボールが出来ていない、ルールが分かっていない、どうしていいか分からないって感じですかね~(笑) 新Bも一緒で元気もなかったかな・・・。しかし開南さん!よく野球を知っている!感心する部分たくさんありました。そういう所を良く見習ってほしいなぁと思います。朝早くから準備、設営して下さり有難うございました。また呼んでくださ~い(^。^)/
  


Posted by 大名メッツ at 08:16Comments(13)

最近は・・・

最近は・・・



最近の大名メッツは基本に返りました。どう帰ったかというとボールを取る、走るなんていう以前のお話・・・
朝、遅刻をしない、挨拶をする、かばんを並べる、練習の準備を5年生を中心にみんなでする、きちっとした格好で練習に取り組む・・・他他・・・。ルールを教えながら終日こればかりやってます!
今更といえばそうなんですが、なかなかそれが出来ない!辛抱強く、根気強くやっていきたいと思ってます。
明日は開南小学校で「開南」さんと練習試合!朝からお邪魔します。みんな楽しんでいきましょう!ニコニコ

話は変わってとある出来事・・・♪赤
うちの小娘(小3)の毎夕の日課がローラースケート(ブレード?)をはいて犬2匹を引き連れてお散歩。犬ぞりの様にさっそうと走る姿は勇ましい!チョキ
常常、「いつか転んで怪我するぞムカムカ」と苦言していたのですが10の内1つも言うことを聞かない娘は‘無視‘ガ-ン
しかしとうとうその日はやってきました。
犬にとっさに引きづられた娘は顔面から転倒!起き上がると前歯が欠けてました・・・タラ~                          間抜けな顔して泣きながら帰ってきた娘に
家族は笑うしかありませんでしたタラ~

教訓1)犬の散歩にローラースケートはやめましょう!(^。^)/  


Posted by 大名メッツ at 08:34Comments(11)

校内マラソン大会

12/17(水) 天気:晴れ

大名小学校マラソン大会が行われました。
わがメッツ軍団!!の健闘ぶり・・・残念ながら私、
繁忙期で学校行事に参加できません(^^;
でしたが、S’Zちゃん、Nagy、Y.Nコーチ、それからT.Hコーチなどなど
応援にかけつけたようで多々の栄光報告がありましたので
upします。

6年生  S.Mくん 2位
5年生  Y.Nくん 2位
4年生  R.Hくん 1位
3年生  K.Nくん 1位
2年生  J.Oくん 1位、R.Kくん 2位、K.Sくん 3位 (見事!!制覇キラキラ 
1年生  Y.Tくん 3位

その他のメンバーもがんばった(?)ようです。

キャプテンHくん。前日の発熱で体力を奪われたのか、
残念ながら7位。。。
「3位以内に入らなければ中学校の野球部の入部は許可しないからね!」
っと言っておりましたが・・・
まぁ、がんばったということでよろしいでしょうかね?

今朝、学校より忘れ物を取りに猛ダッシュで帰ってきたHくん。
この気力・体力を昨日のマラソン大会で使ってくれ~ムカッ
っと思いました。

by sato

パソコンが、まだ退院しませんので
会社PC使用中。こえぇ~ベー
  


Posted by 大名メッツ at 08:38Comments(8)その他

新チームの練習試合

新チーム始動

12/13日(土)船越小学校にて船越ホワイトタイガースさんと練習試合してきました。初めての南部遠征で1時間位かかるかもなんて思っていたのですが・・・たった30分で到着!ちけーびっくり!!今までえらく遠い所だと勘違いしてました。(すみません)汗
さてさてまずは結果から・・・

代表-○
新チーム-×
Cチーム-○

代表
制球悪く歯切れ悪い内容でした。6年生諸君!もうちょっと自主練習、後輩指導頑張ってみよう。教える事で習うこともできるはず・・・。

新チーム
ある程度予想してましたがピッチャー任せの内容で個人個人の技量が低すぎる・・・感じです。負けてもくやしい感じでもなくチームとして強くなるにはまだまだ時間かかりそう・・・。

Cチーム
元気があればなんでもできる~キラキラ (アントニオ猪木風)とっても元気でよろしいです。後はみんな遅刻せずに練習頑張りましょう!

船越ホワイトタイガースさん とってもいいチームでした!朝の挨拶も大きな声で動きもテキパキ!(ちびらしい~)新チームも3.4年生中心と聞きましたがよく練習してるなぁ~という内容でした。朝早くから準備して頂きありがとうございました。また呼んでくださいねぇ~^^

  


Posted by 大名メッツ at 18:31Comments(18)

サンタさん 今年もヨロシク

今年もこんな季節になってしまいましたキラキラ 


昨日ふと気づくとうちの玄関に張り付いている奇妙な紙切れを発見・・・請求書?御札?そこにはこんなことが書かれていました・・・汗

「サンタさんへ 去年はプレゼント持ってきてくれてありがとうございます。
                                                                           とてもうれしかったっです。ハート
                                                                           それで今年は、真っ白のベイティと、カラーソックスの黒いのを、2セットとみずののテェイしゃつを1枚を下さい。

おねがいします。

まってます。

テーブルの上にチョコと牛にゅうをおいときます。」ピース

思わず「T子かわいいねぇ~」と褒めてあげると「お父さん、夜牛乳とチョコ食べんでよ!怒り」と一言。    こえータラ~

ちなみに長男は「横浜高校」と書いたTシャツがほしいそうです・・・ガ-ンなんじゃそりゃ~  


Posted by 大名メッツ at 18:04Comments(10)

アンケート

ネタがない~


という事で今回は長男の1学期のアンケートネタでいく事にします。

スポーツ、習い事をしてますか?(週3回以上)

野球野球

自分の1番好きな所はどこですか?

ヒットを打った時・・・

自分の1番嫌いな所はどこですか?

チャンスに打てなかった時・・・

趣味は何ですか?

野球野球

普段している遊びは何ですか?

壁当て、キャッチボール   (頭の中はグローブかぁ~怒り

家族へのお願い

もっと優しくして~がーん

何じゃこりゃ!と思いつつ少しジーンタラ~としました(親ばかなんで・・・)こんなに野球好きなんだなぁ~と思いました。
野球以外はてんでだらしなくまだまだ子供ですが、中学に行っても仲間と仲良く楽しんでほしいもんです。

※誤解のない様に書きますが十分優しくしてますよ~でも1番怖い人はお母さんと書いてましたニコニコ・・・(笑)
  


Posted by 大名メッツ at 18:37Comments(18)

パソコンが・・・

パソコンが・・・


買い換えて3年くらいになりますが今回5回目・・・壊れましたうわーん!ぴっぴっぴっ♪嫌な音しています・・・。確か去年の年末も故障してうん万円って修理代払いました(泣)。今回はいくらかかるんだろう?もう買ったほうが安いかもしれん!そんな事考えながら週末に修理出してきます。さすがに会社で写真まで登録してブログアップなんて出来んし・・・だからしばらくは写真無しで文章力で勝負しますチョキ!かっこいい~(泣) たくさん写真ネタあったのになぁ~賞味期限が心配です汗                                
                                                                  皆さん!年の瀬いかがお過ごしでしょうか?風邪ひかないように頑張っていきましょう!






  


Posted by 大名メッツ at 18:43Comments(17)