慰霊の日

今日は 慰霊の日です。

沖縄には

今もなお癒えない戦争の傷跡があり

世界では

争いを続けている国々がまだたくさんあります。


世界中が本当の平和に包まれる日は

ずっとずっと 先の事かもしれません。

でも

そうなってほしい、と願う心は 忘れてはいけません。


大名メッツのみんなが

野球や学校生活を通して養った 

「強い心」 「仲間を思いやる気持ち」は

平和への 第一歩です。

好きなことを 好きなだけやれる いまに感謝しよう。

戦争の犠牲になった人たちに祈りをささげよう。

身のまわりの小さな平和を大切にすることが

やがて大きな平和につながると信じて

平和を願い続けましょう。






**********************




メッツちびっこ応援団 団長・Tせいと

メッツちびっこ応援団 団員(お姉ちゃんと遊ぶ専門)Rが

おたふくかぜに(●+ _+●)

今後も大名町に流行は続きそうです。。。

まだかかっていない メッツくん達、きをつけろ~!!!

















同じカテゴリー(その他)の記事
思い出のアルバム
思い出のアルバム(2016-06-03 07:15)

練習できますかね
練習できますかね(2011-09-15 08:25)


Posted by 大名メッツ at 10:07│Comments(3)その他
この記事へのコメント
TR3Hさん こんにちは♪

世界の恒久平和を願い糸満市摩文仁に来ています。
野球が出来るのも平和の証拠ですね〜

おたふく風邪!?
大里〜かな?
Posted by マッシー!! at 2010年06月23日 11:02
TR3Hさん こんにちは。

平和な今に感謝する事が大事ですね~

みんなちゃんと黙祷できたかな?

おたふく風邪が流行っているんですか・・・気をつけましょう!
Posted by tama.tama. at 2010年06月23日 15:07
マッシー!!さん
コメントありがとうございます。

今日は、職場で聴いているラジオも
慰霊の日にちなんで
戦争をテーマにした曲がいくつも流れていました。

野球ができるのも
お腹一杯ご飯が食べられるのも
あたりまえに笑っていられるのも
日本が平和であるおかげだと
子どもたちには感じてほしいですね。

おたふくかぜは
MADE IN 大里ですね、きっと!!(笑)






tamaさん
コメントありがとうございます^^

毎年、12時を過ぎて黙祷をしていた私ですが

今年は、きちんとしよう!と心にきめ
忘れないように ブログ記事も「慰霊の日」にしました。

おたふくかぜは、保育園で猛威をふるっております!

早いうちにかかった方がいいので、私としては歓迎してますが(笑)
Posted by TR3H at 2010年06月23日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。