首里地区秋季大会1回戦

首里地区秋季大会


11/16日(日)首里地区秋季大会1回戦行われました。
我が大名メッツは第一試合vs首里マリナーズ・・・只今3連覇中チームです!
とにかく勝ちに行こうと本気モードの子供達・・・さてさてどうなることやら・・・

首里地区秋季大会1回戦



















1回裏マリナーズ攻撃。2アウトまで簡単にとったまでは良かったがここでいつもの凡エラー・・・ガ-ン
フォアボール絡め2点先制される!ん~まただ!
しかし今日のメッツはここで切れない!パンチ!その後先発S君の丁寧なピッチング、懸命な守備でことごとく
ピンチを乗り切りました。攻撃では再三チャンスは作るもののいかしきれない・・・
そしてとうとう2点差で7回表最後の攻撃。3連続デッドボール・・・ぶーん痛かったっと思うが嬉しい
チャンス到来!ワイルドピッチで1点差!ここでキャプテンH君登場。誰もがこの試合勝ったと思った瞬間でした。
後ろ姿が‘任せとけ!‘って感じ!・・・がしました!ピカピカ
しかし初球フルスイングした打球は・・・ファーストの頭の上。頭を抱えて走るキャプテンH君・・・がーん

最後の秋季大会も終わりました。
しかし素晴らしい粘りと頑張りでした。正直今までで1番の感動をもらいました!

首里地区秋季大会1回戦首里地区秋季大会1回戦








 結果:2-1惜敗

6年生の一つの節目が終わりました。これからは自主練習、後輩の指導が主な役割です。
力強い足跡は残せたと思いますよ~お疲れ様でした!
応援頂いた父兄の皆さん、学校の先生、教頭先生、ありがとうございました!
監督、コーチ陣お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします!



Posted by 大名メッツ at 12:15│Comments(24)
この記事へのコメント
tamaさん satoさん こんにちは!

惜しかったですね~
1点差ですか!もうちょい!
後、1回対戦があったら勝っているでしょうね!

1番目の写真 綺麗に並んでますね~
素晴らしいです。
Posted by マッシー!! at 2008年11月17日 12:56
応援ポチット!
Posted by マッシー!! at 2008年11月17日 18:41
マッシーさん こんばんは!

昨日は予報外れて夕方まで天気もってくれましたね!
第一試合でしたがのんびり第四試合まで見て帰りました。
カードごとにドラマありやっぱり野球はおもしろいなぁと思いました!
いつも応援ありがとうございます!!
Posted by tama at 2008年11月17日 18:54
こんばんは!

惜しい試合でしたねぇ~
最終回のシーンが頭に浮かびました。
我がブレーブスは今回優勝を決めた南上原タイガースさんに
初戦でコールド負けを喰らってしまいました(泣)

毎度のことですが、明日のジョー状態で現在”真っ白”です
Posted by NHB at 2008年11月17日 19:07
監督 こんばんは!

なかなかお互いに上手くいきませんねぇ~(笑)
しかし頑張ったことには違いないということで気を取り直して
またぼちぼちとやっていきましょう!
時期を見てまた練習試合しましょうね。
お疲れ様でした!
Posted by tama at 2008年11月17日 19:23
こんばんは!tamaさん satoさん!!
チャンピオン相手にこれだけの試合は立派だと 思います。
この 悔しさは後輩達が 晴らしてくれるでしょう!
次は新チームで始動ですね… 練習試合もよろしくお願いします。
Posted by どらま at 2008年11月17日 20:27
どらまさん こんばんは!

この時期はどのチームも差がなくてどこが勝ってもおかしくない
感じです。とってもいい試合でしたよ~!
お互いに来年に期待しましょう。
新チームでは練習試合しましょうね!
ヨロシクお願いします!
Posted by tama at 2008年11月17日 21:21
tamaさん こんばんは。

惜しい試合ですね~、初回のエラーが最後まで響きましたか?

この時期はホントどこが勝つかわかりません、冬季県大会は夏季県大会とは全然ちがう顔ぶれになりそうですよ!

赤パンブログに情報掲載していきますので遊びに来てくださいね。
Posted by 赤パン at 2008年11月17日 21:58
首里マリナーズに2対1で負けてしまったけどいい試合だったと思います。 6年生は中学校にいっても野球をがんばってほしいです。
新高学年はこれからがんばってほしいです。
いろんなチームにも勝ちまくって、いろんな大会で優勝してほしいです。
今までありがとう!!
Posted by ホワイト赤マン at 2008年11月17日 22:30
キャプテンHくん。打ててたら・・・
もう少し早く、なかもと先生のとこ
行っとくべきでしたかね~?

試合終了後、母の涙に驚き、放心状態のHくんに、
城西のメンバーから
「なんで、打たなかったの?」っと詰め寄られ
タジタジのHくんでした。ぎゃははは・・・

がんばろう。君たちには未来がある★

N先生、T本先生、F先生、そして教頭先生
応援ありがとうございました。
それから・・・
金曜日、体力温存のため
休ませちゃって、ど~もすみませんでした!!

by sato
Posted by sato at 2008年11月17日 23:29
こんばんは(^_^)ゝ

satoさんのコメントにつられやってきました、007-61です(^_^;)

体力温存(?笑)の成果だけではなく、日頃の¨想い¨が出てきた試合だったのではないでしょうか?
子ども達の一生懸命さにものすごく感動しました(T-T)

六年生のS.Oくんが打席に入る時、緊張してるであろう彼の背中を押すかのようにキャプテンHくんが言った「打てない訳ないさ、いけ!」の言葉に思わず涙が(ρ_;)

本当にいいチームだなぁ、ステキな子達だなぁと思いました。

今回の試合が、六年生のメンバーにとっては最後の公式戦なんですよね。
うまく言えませんが、次の道(中学)につながるいい試合だったと思いました。

そういえば、S.Mくんが今日、「最近オレ野球が楽しいっ!」って笑顔で言ってました。
とってもステキな笑顔でしたよ。
(今頃なぁ?!って一応つっこんでおきました 笑)

それではお父さん、お母さん、監督さんやコーチの皆さん、お疲れ様でした!
S.Mくんのような笑顔をどんどん増やして下さい!
新チームも頑張ってくださいね!

長文、失礼しましたm(_ _)m
Posted by 007-61 at 2008年11月18日 00:22
tamaさん おはようございます。
首里地区大会残念でしたが、6年生はいい試合ができてよかったですね!
 これから卒業まで新チームの指導、手伝い等でがんばって、中学校に
つなげてあげたいですね!
 うちも、早速6年生は練習と手伝いでがんばってもらっています。
最後まで見守ってあげましょう!
Posted by ねさしっぷねさしっぷ at 2008年11月18日 08:29
赤パンさん おはようございます!

野球にはドラマがありました!今更ですが・・・
正直ここまで食らいつくとは思ってませんでした!
この時期互いに励ましあい1試合ごとに成長していく
子供達からは感動すら覚えました。
またこんな試合見せてみたいなぁ・・・!
Posted by tama at 2008年11月18日 09:05
satoさんtamaさん、おはようございます。

応援に行けず、ごめんなさい(>_<;)
6年生の雄志を見ることはできませんでしたが、
強豪相手に1点差の試合。

勝てなくても、実り多き試合だったに違いありません!!!

昨日、ばったりサ○エーでキャプテンH君に会った時
思わず駆け寄って「お疲れさま~☆ありがとう!」と
坊主頭をなでなでしたくなりました(^-^)
(「なんだこのオバサン・・」と思われそうなのでさすがに踏みとどまりましたが・・・
それから、チビが私のそばから脱走するのを追いかけたため、
挨拶もそこそこに消えてしまってすみませ~ん)

メッツのメンバーが素直(うちのRは、置いといて・・・)で明るいのは、
きっとH君たち6年生のおかげです。
しかも、ハンサムくん揃い!最高のチームですよ♪

あと、satoさんバッチリメイクじゃなくても問題なし!イケてます!
アミュージアムでホームラン打ったら堂々と申告してくださーい(*≧ー≦)ノ
Posted by TR3H at 2008年11月18日 09:44
ホワイト赤マンさん こんにちは!

誰なんだろう?と思いつつ書き込みありがとうございます!
これからは君達の時代です!
頑張っていきましょうね!
Posted by tama at 2008年11月18日 11:20
007-61さん こんにちは!

応援ありがとうございました!
たくさんのみなさんの応援のおかげで100パーセントの力出し切れたのだと
思います。みんな感謝の気持ち忘れずにこれからも頑張っていこう!
Posted by tama at 2008年11月18日 11:40
ねさしっぷさん こんにちは!

子供の成長は早くて大人がついていけない感じです。
いつのまにか凛々しい表情するようになり、後輩、仲間を励ます姿は
頼もしく思います。
これからも目が離せませんねぇ~
Posted by tama at 2008年11月18日 11:44
tamaさん、satoさんお疲れ様でした。

本当に感動した試合でした(~o~)
うちのY・Nも、「負けはしたけれど、今までで良い試合ができた」と
話していましたよ。
あの頑張りを、中学校にいっても続けてほしいと思います。
6年生お疲れ様!小学校生活も残りわずかですが、後輩に指導宜しく
お願いします。(^O^)

教頭先生・他3人の先生方、お忙しい中子供達の応援に来て頂き本当に
有難うございました。
Posted by NAKA at 2008年11月18日 12:52
NAKAさん こんばんは!

なかなか勝てないチームでしたがあきらめずに
辛抱強く応援して頂きありがとうございました。
これからは新チームでの活動が中心になりますが
引き続き応援宜しくお願いします!
Posted by tama at 2008年11月18日 17:30
tamaさん、satoさんおはようございます!
最終回の緊迫したゲーム展開が、浮かんできます。
うちも1点に泣きました(T_T)
Posted by HANAコーチ at 2008年11月19日 09:01
惜しい試合でしたね。

久松のお兄ちゃん達も1点に泣きました。

6年生のお兄ちゃん達、お疲れ様でした。
Posted by a.s at 2008年11月19日 16:32
HANAさん こんにちは!

1点に泣きましたか・・・。万全の体制で挑んでもその時の勝負運
もありますから!よくやったと切り替えていきましょう!
また6年生にとっても新チームにとっても新たなスタートです。
お互いに頑張りましょうね!
Posted by tama at 2008年11月19日 16:58
更新してないので
応援ポチットだけ!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2008年11月19日 17:05
a.sさん こんにちは♪

またしても1点差・・・ですか。6年生にとっては寂しい結果となりましたが
しかし、来年は1点差を物にする!という気を取り直しでお互いに頑張っていきましょうね!お疲れ様でした。
Posted by tama at 2008年11月19日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。