大名メッツ創立30周年

我が大名メッツは、今年創立30周年を迎えました。
設立は昭和53年。当時は少女ソフトボールチーム
”大名ナッキー”の弟分として、
元気なちびっ子”メッツ”が誕生しました。
(実際、みんな背が低かったもんで・・・)


当時のユニフォームカラーは”オレンジ
(今でもアンダーソックスなどにオレンジが残っています)
少年野球経験者のみなさま、
覚えてませんかねぇ?


30年間の卒業生総数350名余り

現在、卒業生の子どもたちが現役生として
活躍しています。野球



そして、まるで自分がメンバーであるかのように
張り切って練習に参加している父母兼OBの姿に
かつての栄光の面影はありません。(ぎゃはは・・・)


現在の在籍メンバーは6年生から幼稚園生まで
計29名の仲良しチームです。

卒業生のみなさ~ん。
グローブ持って遊びにおいで!!
(差し入れもお忘れなく★)ピース

by sato



Posted by 大名メッツ at 22:03│Comments(9)
この記事へのコメント
sato会長さん はじめまして!

30年の歴史があるって凄い事ですね~
「730」と同じ年月ですか!
昔は、各区・支部単位でチームがありましたから
大名の名前を残して欲しいです。
350人の卒業生も幅広いですね!
三十周年おめでとうございます。
Posted by マッシー!! at 2008年07月31日 09:58
30年の歴史があるのはすごいですね。

これからも、頑張ってください。

30周年おめでとうございます。
Posted by a.s at 2008年07月31日 16:11
実は私、結成当時のメンバーでして・・・


今も何かと”選手”並に(選手以上にかも・・・)
がんばってしまうので
監督に”要注意人物”扱いされています(ぎゃははは)

思わず手が口が出てしまい
先輩づらしちゃうんですよね(^ ^;

大人になりきれてないですよね~
Posted by sato at 2008年07月31日 20:27
satoさん 創部当時の化石ですか~
自慢していいじゃないですか!
Posted by マッシー!! at 2008年08月01日 13:26
sato会長さんへ
初めて投稿します、古藏イーグルス チブル~と言います。
祝!30周年!です。そして祝!ブログ開設!おめでとうございます。
うちも5月末にブログを立ち上げたばかりで悪戦苦闘しておりますが、共同管理人“ペコママ”から同じ那覇ブロックの『大名メッツ』さんがブログ開設したので、相互リンクおねがいしましょうヨ!と言われていたのですが、人見知りばかりではいられませんよね。是非ヨロシクお願いします。また、対戦する事によって子供達の交流の機会も楽しみにしております。
Posted by チブルコーチ at 2008年08月01日 15:59
チブル~さん
サンキュー★です

少年野球なのに親が張り切る。。。
なんて、無縁の世界と思っていましたが
ムチャクチャ先頭切ってます。

暑い人も、たまには必要ですよね~


古蔵イーグルスさん、明日はいよいよ那覇市長杯!
宮城ドリームスさんとですね!!

お互いがんばりましょう★
Posted by sato at 2008年08月01日 20:46
チブル~さん、おはようございます。副会長の下地です。
相互リンクのお誘いありがとうございます。

早速、当ブログからも「古藏イーグルス」さんのブログへ
リンクを貼らせて頂きました。

サイドバーの「沖縄少年野球相互リンク」のコーナーから
リンクを送っていますので、どうぞご確認下さい!

それでは、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。
ペコママさんにもよろしくお伝え下さい。

それでは~!
Posted by 大名メッツ大名メッツ at 2008年08月03日 07:36
はじめまして・・・
私は大名ナッキーの卒業メンバーの一人です。
今はナッキーの活動はありませんが、大名メッツ・監督は不滅でがんばってほしいです。応援をしています(フレーフレー)
ブログをはじめてみた時は驚きでした!!こども達の活動がよくわかり、写真もとても素晴らしいです。
試合の方も一戦一戦強くなって、この中から甲子園・プロを目指すこども達になっていってほしいです。
現在1っ歳の息子にも野球をやらせたいと思い、今からボールを使って遊んでいます。
Posted by ナッキーS49年生 at 2008年08月04日 21:34
卒業生 Nちゃん♪
サンキューね

この少子化の時代に逆行するあなた方の大家族。。。
メッツメンバー増やしてね~
ぎゃははは・・・

30周年記念誌 がんばろう★

by sato
Posted by sato at 2008年08月04日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。