第110回春季首里地区学童軟式野球大会2回戦

2/15(日)本日は新人戦第2回戦が行われました。
2回戦といっても出場チーム代表8チームの為
準決勝、決勝、3位決定戦という内容で上位3チームが
那覇ブロック大会への出場権を獲得できます。
第110回春季首里地区学童軟式野球大会2回戦



















準決勝の相手は‘大名スピリッツ‘さん
同校対決となりました。
試合は2点を先制され追う展開・・・6回にようやく
同点に追いつきました。しかし試合巧者なスピリッツに7回表またもや
引き離され、試合終了!4-2 敗戦
第110回春季首里地区学童軟式野球大会2回戦



















非常に粘り強く最後まで食い下がったいい試合
だったと思います。
続いて3位決定戦は・・・
第110回春季首里地区学童軟式野球大会2回戦



















‘城南フェニックス‘さん 今期初顔合わせとなります。
敗戦を引きずったまま、モチベーションが維持できない新チーム・・・
経験不足がここにきて響いた感じですね~汗
第110回春季首里地区学童軟式野球大会2回戦



















結果1-2 敗戦
今回、那覇ブロック大会へ出場することは出来ませんでした。
しかし、チームで初めて取り組んだこの大会での経験は
きっと次回に生きてくるでしょう!
応援して下さった、父兄の皆様先生方教頭先生
3位決定戦で応援して下さったスピリッツの父兄の皆様有難うございました!

結果
代表優勝 首里マリナーズ
準優勝   大名スピリッツ

低学年優勝  石嶺ブレーブス
低学年準優勝 首里マリナーズ

おめでとうございます

那覇ブロック大会、是非頑張って
県大会へ駒を進めてほしいと思います!





同じカテゴリー(学童野球大会)の記事
会場 変更なり
会場 変更なり(2011-11-19 18:29)

晴れますように
晴れますように(2011-11-19 13:39)

明日の日程
明日の日程(2011-09-22 20:20)

残念でした
残念でした(2011-09-07 23:42)


Posted by 大名メッツ at 23:57│Comments(21)学童野球大会
この記事へのコメント
tamaさん こんばんは!

惜しいですね〜
後一歩!
僅差での敗戦、子供達の頑張りが伺えます。
次の大会には、一段と強くなっている事でしょう!
お疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2009年02月16日 00:49
惜しかったですね~

書かれている通り、次に生きてくる試合だったと思います。

今度胸をかしてくださいね。

お疲れ様でした。
Posted by NHB at 2009年02月16日 06:27
マッシーさん おはようございます。

点差以上に差を感じたスピリッツ戦でしたね~
いい経験になったと思いますよ!


監督 おはようございます。

胸を貸すなんて・・・(笑)いわれたことないですよ~
こちらこそ宜しくお願いしますね!
Posted by tama at 2009年02月16日 08:19
おはようございます!

惜敗でしたか、1月にうちに勝ってから勢いがついたんじゃないですか^^

収穫ある大会だったようでチームの成長を感じますね♪

3月に糸満に来ますか~!!
Posted by チョロ at 2009年02月16日 08:53
tamaさん お疲れ様です…。


惜しい試合でしたね…
この経験は必ず 次の試合に生きてきます!
次にリベンジですね…!


お疲れ様でした。
Posted by どらま at 2009年02月16日 09:26
tamaさんおはようございます。

メッツのみんな、ご父母のみなさま、昨日は本当にお疲れ様でした。
準決勝のスピリッツ戦、終盤までよく強豪に喰らいつき同点に追いつきました。結果は残念でしたが、ユウヤ、リュウノスケの涙、みんなの本当に悔しがっていた顔、絶対に次に繋げよう・・・いや絶対に繋げてみせます。

スピリッツと共に那覇地区へ行きたかったですが、次にお預けです。
メッツの分まで、頑張ってきて下さい。

メッツのみんな~これからもビシバシいくから覚悟しとけよ~
Posted by T.H at 2009年02月16日 10:15
satoさん・tamaさんおはようございます。

昨日は祝賀会・・・ならぬ反省会になってしまい残念でしたが遅くまでお疲れ様でした。

昨日の試合後、息子Rに
「今のところ、スピリッツの方が強いけどチーム移りたいとか思う?」
と大胆な質問を投げかけたところ、

「はぁ?おれ、メッツで良かったと思ってるし!」

と、何でそんな質問するば~?みたいな顔で答えてました。母は嬉しかったぜ!!

勝ち負けももちろん大事だけど、それ以上にメッツで学んだことやチームメイトとの経験が
Rを成長させてくれていると親として感謝しています。

それは、そんな環境を築いて下さっている
tamaさん・satoさん、前キャプテンHくんはじめ6年生の先輩あってこそだな~と、
改めて感じた昨日でした。

また、スピリッツさんというチームの存在も〝のんかーメッツ″のみんなにとっては
かなりいい刺激であり、簡単には勝たせてもらえない方が今後のメッツの伸び率をアップ↑させてくれると思うので貴重な相手です。

我が家の燃える男・鬼コーチは、昨日完全燃焼したと思いきや
またまた復活!したようですので、今後も息子ともどもよろしくお願いいたします。

長いコメントになってしまいすみません。
次は、S’zさん、Nagyさん書き込みお願いしま~す(*´▽`)/ ~~~~
Posted by TR3H at 2009年02月16日 11:07
チョロさん こんにちは。

まだまだでしたね~
なかなか結果はでませんが
気長にやっていきますよ~!


どらまさん こんにちは。

やはり簡単には倒せませんね~
さすがライバルです(うちが言ってるだけですが)笑
また頑張っていきます!

H夫妻さん こんにちは。

新チームはこれからでしょう!
チームとしてはまだ未熟で未完成ですが
夏前には仕上げたいですね・・・是非!
あっというまに引退はやってきますよ(笑)
Posted by tama at 2009年02月16日 12:27
tamaさん こんにちわ(*^_^*)

お疲れ様でした~!!
惜しい試合内容でしたね・・・

大名は2チームあるんですね~
お互いに良い刺激になるようなチームなんですね~

新チームはこれからですね~頑張って下さい。
Posted by jiniajinia at 2009年02月16日 13:06
tamaさん、こんにちは。 昨日はお疲れ様でした。

昨日の試合ではうちのチームに軍配が上がりましたが、もう一度戦って
みると、どうなるか分からない様な試合内容でしたね。

那覇ブロック大会、メッツさんの分も頑張って県大会へ進めるよう再度
気を引き締めていきたいと思います!
Posted by スピリッツの母 at 2009年02月16日 13:24
jiniaさん こんにちは。

大名には2チームありますよ!どちらも古い伝統のあるチームです。
お互いに切磋琢磨していきたいと思ってますよ~


スピリッツの母さん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
なかなかいい試合でしたね~同じ学校のチームで
ああいう試合ができるのもいいもんですね。
これからもお互いに頑張っていきましょう!
那覇ブロック大会頑張ってください!
Posted by tama at 2009年02月16日 16:45
どうもこんにちは!

昨日はお疲れ様でした。内容を読みましたが、あと一歩の所まで来てますね!もう少しです頑張りましょう!

自分は先程やっと昨日の試合結果を更新しましたが、敗戦よりも内容にショックで非常に力が抜けた一日でした。

また一から出直します
Posted by アイコー at 2009年02月16日 18:01
アイコーさん こんばんは。

もう少しだったのかな・・・まー出直しですね。
アイコーさんとこも残念でしたね・・・
お互いにまた頑張っていきましょうね!
Posted by tama at 2009年02月16日 21:15
tamaさん♪こんばんは!

お疲れ様でした、僅差での敗きっと次に繋がると思います
お互い「夏」頑張りましょう! 

8チーム中の上位3チームが、那覇ブロック大会><
ちなみに那覇ブロック大会出場チームは何チームですか?
Posted by sho1 at 2009年02月16日 23:17
あとひと踏ん張りでしたね!
今回の対戦を、生かして次回の奮闘期待してます!
惜しかったポチっと!!
Posted by HANA at 2009年02月17日 00:07
sho1さん こんにちは。

そうですね・・・夏にかけましょう!
那覇ブロックに出場するチーム数は多分15か16チームって
とこだと思います。県大会までの道のりは遠いですね!


HANAさん こんにちは。

なかなか勝てないですね~
西バのようにはいかないです(笑)
コメント感謝です。
Posted by tama at 2009年02月17日 12:06
tamaさん こんにちは。

2回戦、3位決定戦ともに事情に惜しい試合ですね。

この経験は必ず今後に繋がるはずです。

北部遠征する時には赤パン軍団に声かけてくださいね!
Posted by 赤パン at 2009年02月17日 14:24
tamaさん、satoさんお疲れ様です。

日曜日の試合は、2試合とも新チームにとっては負けはしましたが、良い試合だったと思います。
特に、スピリッツとはどちらも「負けたくない」という思いだったでしょう。

うちのYとR.Hの涙を見て、思わず私まで涙がポロリ(-_-;)
今まで見たことのないシーンでビックリしました。

同じ学校に2チームあると、やはりライバルになるんでしょうね。
うちのKは違うみたいです。Kのライバルは、” Y ”のようです。

次の大会が楽しみです。

前キャプテンH君!他6生の先輩方、中学になっても今まで通り部活のない日にはメッツに来て後輩達に指導をして下さいね。

応援に来て下さった、先生方どうも有難うございました!!
Posted by NAKA at 2009年02月17日 16:58
tamaさん & satoさん
こんにちは!
大会はあと一歩のとこで中央大会を逃したんですね(><)
この悔しさをバネに次の大会で頑張ってくれるでしょう!!!

日曜日は野球っ子会ですよ~♪
Posted by なかもと at 2009年02月17日 17:08
tamaさん がんばれ~ ポチット!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2009年02月17日 19:15
赤パンさん こんばんは。

県大会出場おめでとうございます。
僅差をものにできるかどうか・・・ここが実力なんでしょうね~
頑張ってくださいね!


NAKAさん こんばんは。

ユウヤは今日も休んでいるとか・・・(笑)
週末には直してくださいね!野球に備えなきゃ!
週末はお疲れ様でした。これからもっと感動する
シーンに出会えると思いますよ。頑張って!


なかもとさん こんばんは。

野球っ子会でしたね~忘れてました(笑)
やっぱりバッティングから先ですな!


マッシーさん こんばんは。

野球っ子会楽しみにしております!
応援感謝!
Posted by tama at 2009年02月17日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。