練習試合vs豊見城少年野球

上田小学校にて豊見城少年野球チームさんと
練習試合を行いまいた。
前日の練習から夏休みボケか?
メンバーが揃わずアタフタ・・・
最終的に、車で”お迎え”に行く始末。
たのむぜぇ~!!
車内でイージーリスニングを流しながら
時速80kmで会場まで飛ばし、
間に合った(?)感じで
監督に無視されましたガ-ン


Cチーム
8:1で完敗中盤まで1:1の好ゲームでしたが、
崩れだすと一気に自滅。
なんとかならんか?


Bチーム
4:3のサヨナラ負けベー
来年に向けがんばってもらいたい。
まずまずの、ゲーム内容でしたが、
みんな声を出し、自信を持ってプレーすること!!
それにつきるかな~


Aチーム
初戦 2:0負けムカッ
今までになく守備は◎だったが、
打てない・・・
昨日、バッティングセンターでお金かけたH君。
なんで、打てない?
溜めて打つ!!



2回戦 0:0
お互いに、守備は◎◎◎でした。
数々のピンチはあったが、守りきった。
しかし、打てない。。。

昨夕、勝手にピッチャー志望に切り替え
グラウンドで遅くまでピッチングの練習に励んだ
T親子。
その甲斐あって(?)7回0封を収め、
益々その気になっております。



暑い中、テントを貸していただいたり
ほんとに感じのよいチームでした
豊見城少年野球チームさん
ありがとうございました。



同じカテゴリー(学童野球練習試合)の記事
練習試合
練習試合(2011-11-15 21:48)

明日、練習試合 
明日、練習試合 (2011-11-12 23:31)

蔵元杯  結果
蔵元杯  結果(2011-09-23 18:44)

練習試合 途中中止
練習試合 途中中止(2011-06-27 23:53)

練習試合 結果
練習試合 結果(2011-06-13 21:18)


Posted by 大名メッツ at 20:07│Comments(17)学童野球練習試合
この記事へのコメント
今日は、低学年の試合で、
エラーもあったけど
みんながんばりました★
次の試合は勝ちたいなー(^ ^)♪
Posted by to~ko at 2008年08月24日 20:20
大変でしたね~
お迎えまでメンバー集めお疲れ様でした。
ドンマイ ドンマイ ベストメンバーの際、リベンジしましょう!
がんばれ~大名メッツ!
Posted by マッシー!! at 2008年08月25日 17:58
マッシーさん ありがとうごさいます。

夏休みボケということにしておきましょう・・・

長かった夏休みも駆け足になってきました!
宿題がんばりましょう。

練習試合は今週も来週も続きますよ。。

by tama
Posted by tama at 2008年08月25日 18:24
守備が、良ければ安定したチームなのでは?
打てないときは、セーフティーなどで揺さぶりですよ!
ps:野球に夏休みなしですか?
Posted by HANA at 2008年08月25日 20:12
HANAさん ありがとうございます。

気分は年中夏休みみたいな連中が集まってますので・・・

ちなみにこの時点で宿題完了メンバーは2人のみ。。。


by tama
Posted by tama at 2008年08月25日 21:19
tamaさんへ

豊見城少年野球との試合・・・
守備はGOOD!!打てない・・・!!
私達嘉数少年野球も全く同じ状態です。
”打てない”本当に悔しい!!
そんな試合になる事が多いです。
お互い克服できるよう頑張りましょう!!

PS.コメントありがとうございました。m(__)m
Posted by ko-chan at 2008年08月25日 22:15
こんばんは♪
イーグルスでも自由研究まだ~の子が多いようです!
週末の参加人数が少なかったのは家庭から野球禁止令がでたのかな^^
うちの低学年は関係ないところではヤンチャですが試合では元気がなく
どう指導したら意識的に声だしできるのでしょうね・・・
技術の前に礼儀から見直しです(汗)
Posted by ペコママ at 2008年08月25日 23:15
tamaさん おはようございます。

早く、宿題終わらせないと
リトル監督夫人のように
部活停止の刑を提案しましょうかね~
Posted by マッシー!! at 2008年08月26日 08:06
ko-chanさん ありがとうございます。

バッティングはみずもの・・とはいいますが
振らなきゃあたらない。。それと強く振る。
それだけは注意していこうと思っております。

by tama
Posted by tama at 2008年08月26日 12:52
ペコママさん ありがとうございます。

気持ちのいい挨拶の出来る子は野球の上達も
早いですよね。。。

粘り強く、忍耐をもって子供たちに
立ち向かいましょう!
(うちの奥さんに言ってます!)

by tama
Posted by tama at 2008年08月26日 12:57
マッシーさん

うちに子供たちは部活停止しても
宿題やらない気がします・・・・。

by tama
Posted by tama at 2008年08月26日 12:59
宿題・・・毎年選手は変わるがこればかりは毎年一緒(笑)

さらにマッシー!!さんの提案で、うちは監督が宿題(作文)も出してますよ。

部停止の刑もあるかもしれないですね・・・楽しみです。

それと、9月7日(日)練習試合決まりました!

ブレーブス・大名メッツ・喜屋武フェニックスの3チームになる予定です。

宜しくお願いします。
Posted by NHB at 2008年08月26日 17:36
NHBさん

こちらこそよろしくお願いします。
大応援団引き連れてお伺いします。。

by tama
Posted by tama at 2008年08月26日 17:44
tamaさん

コメントありがとうございました。
勝手に相互リンクさせてもらいました!

近いうちに練習試合もよろしくお願いします。

PS
tamaさんの奥様の事が気になる~!
Posted by Mオリオンズ at 2008年08月26日 21:40
Mオリオンズさん ありがとうございます。

こちらの方でもアップさせて頂きます。

中部方面のチームというととにかく「強い」!
なんてイメージがあって練習試合ちゅうちょしてしまうの
ですが、是非よろしくお願いします。

よく仕事がら学校の前を通るのですが
横断幕もかかっていよいよ祝!25周年って感じですね。。

是非がんばって成功させてください。
Posted by tama at 2008年08月26日 22:59
おはようございます。shimojiです。
Mオリオンズさん、相互リンクありがとうございます。
大名メッツからも、美里オリオンズさんへリンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 大名メッツ大名メッツ at 2008年08月27日 07:20
tamaさん 情報有り難うございました。
Posted by マッシー!! at 2008年08月27日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。