メッツ合宿パート①~練習試合編~

大名メッツのみなさま お久しぶりですニコニコ

興南高校初戦突破の 感動の余韻に浸りすぎて 更新できず・・(ウソ)

はたまた、合宿の疲労から抜け出せず、やっとの思いで更新!(これもウソ)

またもや、PCが第2次反抗期のため 更新できず・・・(ちょっと本当)

乙女会名誉会長satoさんのバースデー記事を うっかり忘れた為、

怖くて 別記事 更新できず(コレは本当・笑) 

(8/10はsatoさんの”ウン十回目”のお誕生日でした★おめでとうごじゃいます~~!!)



言い訳長いですが・・・やっと、合宿ネタに突入です(^-^)

お・ま・た・せ~~♪音符オレンジ


去った8月7日(土)・8日(日)は 大名メッツ夏期合宿in南部が行われました(^▽^)


明け方から、スゴイ雨でしたが、

まぁメッツにとって雨はもはや 相棒 のようなものなので、もちろん気にせず 合宿決行GOOD



大名小学校で、出発式を行い、レッツGO★
メッツ合宿パート①~練習試合編~





















ウキウキしながら、 

合宿日程第1部・玉城スイミーさんとの練習試合の為、奥武島へ


しか~し 道中、降りしきる 

雨 ・  ・ 雨ぇ~~~!!!!(しかも横殴り❤)


球場に到着すると、案の定 グラウンド水浸し・・・ぐすん

ちっちゃい事は気にすんな、それ わかちこわかちこー♪

おもわずみんな ゆってぃーになっちゃう感じがーん。。。



大名メッツ、雨がやむまで&グラウンド整備が終わるまで、という事で、

「奥武島クリーン大作戦(^-^)」

ゴミ拾いしながら島一周してきましたよ~キラキラ 


今日は記事が長く(というか写真が多く・・・)なりますので 続きはこちらから

↓↓↓




「奥武島クリーン大作戦(^-^)」

メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~









結構 ゴミが拾えました!



雨もなんとか止み、整備も済んで、いよいよ 玉城スイミーさんとの練習試合です野球



いくぞ、大名メッツ!!メッツ合宿パート①~練習試合編~






















メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~












メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~









両チーム、牽制合戦が続きましたね~。


メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~










メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~










メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~










メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~










メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~










時折、雨が降りましたが、試合はなんとかできました★

結果は・・・


Aチーム(2試合)

玉城スイミー 5 - 8  ニコニコ大名メッツ

玉城スイミー 1 - 0  アガ!(痛い!)大名メッツ




Cチーム(時間の都合で60分ゲーム)

玉城スイミー 5 - 6  ニコニコ大名メッツ


内容は悪くなかった・・・かな?(たぶん)

それでも、ちょっとしたところで 気が抜けたり 消極的なプレーがあったり、で

相変わらず O山コーチ&Hコーチの どなり声は 響いていましたけどね~^^;

でも練習試合はあくまで 練習の一環ですから、厳しく指導されるのは 当たりまえ!!

各自、注意されたことを常に意識しながら、次は同じミスをしないように!

そして、ほめてもらえたプレーを 忘れずに、試合でも いかしていきましょう(´▽`)ノ



玉城スイミーの皆様
雨の中での待機・グラウンド整備 お疲れ様でした(^-^)
おかげさまで、無事練習ができ、よかったです!

そして
お相手いただき、ありがとうございましたm(u u)m

広い練習場があって、うらやましいですね~♪

女の子も結構、がんばっていましたよねー?

スラっと背の高い選手もいてビックリ(@ @)

また次もよろしくお願いいたしま~すラブ




なんとなく・・・お気に入りな2枚♪
メッツ合宿パート①~練習試合編~メッツ合宿パート①~練習試合編~

















入部間もない6年・Yきも日々上達しています^^  応援団長Tせい、メガホンを盗んで「ニヤリ★」満足





合宿パート①~練習試合編~スライドショーもどうぞ!!
↓↓↓




次回は 合宿パート②~夜のメッツくん達編~ をお送りします(´ー`*)



宿題してるか??大名メッツ!!








同じカテゴリー(学童野球練習試合)の記事
練習試合
練習試合(2011-11-15 21:48)

明日、練習試合 
明日、練習試合 (2011-11-12 23:31)

蔵元杯  結果
蔵元杯  結果(2011-09-23 18:44)

練習試合 途中中止
練習試合 途中中止(2011-06-27 23:53)

練習試合 結果
練習試合 結果(2011-06-13 21:18)


Posted by 大名メッツ at 12:00│Comments(10)学童野球練習試合
この記事へのコメント
TR3Hさん こんにちは!

乙女会名誉会長さん お誕生日おめでとうございます。
あの雨で合宿継続できたのですね~
クリーンアップ作戦 良いことをしたので神様からのお返しかもね?
スイミーと楽しい交流が出来て良かったですね!
夜の部楽しみにしています。
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年08月12日 14:37
こんにちは。

いろんな事があったんですね~当たり前ですが・・・(笑)

娘も楽しかったと話していました。お疲れ様でした。

試合ができてなによりです。中学は2日連続のドシャ降りで試合を強行しました。
Posted by tama.tama. at 2010年08月12日 15:04
夜の部は モザイクでお願いします                      ヤッバ!
Posted by Keyman at 2010年08月12日 15:26
TR3Hさん こんばんは。

すごいっ!めっちゃ 良い写真がいっぱい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

・・・・・・・・・・・・おっと その前にご挨拶を兼ねて

【【【(゜Л゜ж)ヾゝあ、あ、あ、あの・・・・・・

乙女会名誉会長satoさん
((*´Д`p【нарру вiятнDау】/`*)

練習試合できてよかったですよね♪
でも・・ホントにいい表情撮れてるわぁ
゚.+:。 ヾ|●´∀`|ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

Part 2 も 楽しみにしてますよぉぉ
Posted by サイモン's Mam at 2010年08月12日 22:13
マッシー!!さん
コメントありがとうございます^^

あの雨の中、強行突破です。

せっかく、大名から離れたのだから、試合だけでもやらないと!!ってことで。

名誉会長satoさんは、ご主人tamaさんと共に

長年メッツを支えてくださっている功労者です。

超パワフルなんですよ~(^▽^)♪






tamaさん
コメントありがとうございます^^

雨でコンディションが良くない中でも、懸命に野球をすれば

「快晴」の時には さらに力を出せるんじゃないかな~?なんて

都合の良い 期待をしてしまいます。。。

あと1チーム来てくださっていたんですが、あの雨で早々に
引き上げられたようです。また次できればいいですねー(^-^)

(どらまさんとこは 日程違いだったようで残念です)






Keymanさん
コメントありがとうございます^^

たしかに!!

夜の部は 大人たち、「モザイク必須」って顔してる写真もちらほら(笑)

健全な少年野球ブログで モザイク加工するなんて、前代未聞で新鮮かも・・・です(^-^)






サイモン’sMamさん
コメントありがとうございます^^

名誉会長へのお祝いコメントも感謝!!です(≧▽≦)★

居酒屋さんで 「色白のショートカットの酔っ払い」を見かけたら、

かなりの確率で、それはsatoさんです(^m^)ヒヒヒ

写真は・・・サイモン’sMamさんに比べたら、まだまだっス。

弟子入りしてもよかですか?(笑)
Posted by TR3H at 2010年08月12日 23:19
わたくし、そこまで”絶賛”されるとは・・・
恐縮でしゅぅぅ(^^;
ぎゃはははは・・・

奥さま方、今週末の”盆踊り・バザー”も
ハリキッてまいりまひょ~★

卒業生のみなさま方も、
たくさん買ってけよ~♪

先着9名様、焼きそば大盛りしちゃいますよ!!
(会長、よろしいか?)


乙女ッツの ”スマイル” は 0円 です。

ぎゃははは・・・
Posted by sato at 2010年08月13日 07:45
satoさん
コメントありがとうございます

遅ればせながら ハッピーバースデー♪です(^-^)

ご夫婦でメッツの為にご尽力いただき、ありがとうございます!

T子ちゃんが卒団しても

satoさんはメッツに残る。。。ような予感がしているのは私だけ?(笑)

合宿が終わったと思ったら

盆踊りですね。

今年は、大名町のおじちゃんたちに「売り方が甘い」と

怒られないように、

「水着着用」してください。satoさん!!(´人`*)頼みマス★

乙女ッツのスマイルは

・・・・

ビール1缶、で手を打ちましょう!^^
Posted by TR3H at 2010年08月13日 14:44
成夢、頑張ってね
Posted by 沖縄県産の謎の仮面ライダー男 at 2010年08月29日 09:51
成夢って誰かな?
6年かな(^O^)
Posted by satoさん at 2010年08月29日 09:55
沖縄県産の仮面ライダー男さん
コメントありがとうございました!

成夢
とても頑張っています!

今大会も大活躍です(^-^)

メッツ自慢の選手です★

これからも、応援よろしくお願いします♪




satoさんさん
コメントありがとうございます^^

成夢は6年生です。

チームの頼れる1番バッターで

肩も強く俊足なので

あらゆる場面で活躍していますよ~(≧▽≦)
Posted by TR3H at 2010年09月01日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。