大会を振り返って

こんばんは。

台風の接近で雨・風共に強くなってきています。

こんな日は早くうちに帰って家族でゆっくりするってのが1番ですね。

今日はちょっと懐かしいメッツ名場面大会シリーズでいってみようと思います。

大会を振り返って












2009年4月5日に行われた「第1回 豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会」です。

新チームに移行して初めての年度明けの大会になりました。

気合い十分で臨んだ大会でしたが、お相手は「若狭マリナーズ」さん・・・

初回に一挙5点を取られ、2回にも1点・・・いつもこのパターンで負けているんですよね。

立ち上がりの悪さに先制パンチ、その後は落ち着くんですが取り返すには大きな点差です。

しかし3回目の攻撃、チャンスがやってきます。

フォアボールでランナーを貯め、タイムリーで返す

あの時の感想を正直にいいます。目を疑いました(笑)

6点差を跳ね返し、勝利することができました。


続いて対照的な第二回戦 保栄茂少年野球さん

2回までに7点をとり、楽な試合展開になると思いきや3回に8点取られ逆転される

そのあとは点の取り合い、終わってみれば1点差・・・辛勝

野球ってむつかしいねーとおじさんはホントに思いました。


続いて翌週の新都心銘刈少年野球さんとの3回戦。

グランドは瀬長島球場でした。

初めての球場、その雰囲気、飲まれましたねー

長男がスコアラーとしてベンチに入っていましたが、投手の立ち上がりの球数・・・半端じゃない(笑)

いまでもそのスコアブックを見て話題に上がるほどのインパクトでした。

結果は5回コールド負けでございます。

しかしチームで感じた、初めての大きな壁であったのではないでしょうか。



同じカテゴリー(その他)の記事
思い出のアルバム
思い出のアルバム(2016-06-03 07:15)

練習できますかね
練習できますかね(2011-09-15 08:25)


Posted by 大名メッツ at 19:50│Comments(2)その他
この記事へのコメント
tama.さん こんばんは

三年前の話しですか〜
何か記憶にあるような?
粘りあるチームだったんですね!
初めての瀬長島球場、うちも先の大会で大敗しました。
Posted by マッシー!! at 2011年05月11日 21:32
マッシーさん おはようございます。

梅雨空が広がっていますね。

印象に残る試合っていろいろありますが勝った試合だけでは

ありませんよねー

頑張った分はちゃんと心に残るものです。

今日も1日頑張っていきましょう!
Posted by 大名メッツ大名メッツ at 2011年05月12日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。